秋から冬へ

a0061023_1942080.jpg


 ベランダのスモークツリーの赤い葉に 朝日に当たり、周りの空気を赤く染める。   実に 美しい~~♪
 

a0061023_19262327.jpg


 日当たりがよい場所に一年中置きっぱなしのシャコバサボテン。花の蕾がもうこんなにふくらんでます。

 折れたシャコバサボテンを土の上に置いておくと、根を張りだします。育てるのも増やすのも簡単。
 植物を育てるのは苦手~~という人におススメです  (笑)

   ※  カニサボテンとシャコバサボテンは 葉っぱの形が違います。
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11525415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki2 at 2010-11-05 21:28
またまた絵になる猫ちゃんのお姿。バックの
紅葉がきれいですね。
ジャコサボテンも元気ですね。(●^o^●)
Commented by buonamama at 2010-11-05 23:39
あら~っ、どちらもステキなお写真です~。(↓ も思わずニッコリ)
11月に入ったので、いよいよ紅葉写真が本格化して楽しみです☆
食べて、写真撮りに歩いて・・・したいです~♪
Commented by wiwi2299 at 2010-11-06 15:57
♣ kkagayakiさん
(#^.^#) エヘッ 
スモークツリーは 葉の形もそしてこの色もとっても素敵だと思います。このまま葉っぱは落ちないで欲しい~~~
Commented by wiwi2299 at 2010-11-06 16:00
♣ボナママさん
 Mで撮りました~~(笑)

 そちらも紅葉が始まりましたか? しっかり食べて 歩いて 素敵な写真が撮れることでしょうね~~~♪

 
by wiwi2299 | 2010-11-05 19:29 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)