木の実

a0061023_14195823.jpg

a0061023_14203036.jpg

a0061023_14213158.jpg
    
       赤い実は「いちい」の実。一列に並んでいるのはプラタナスの実。
 
a0061023_14273575.jpg

a0061023_14275030.jpg


       ヒイラギの花を見たのは初めて。これが赤い実になるんですね。


   あれとこれと それと・・・・・・・・    クリスマスリースがつくれるね~~(笑) 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11565128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by y_and_r_d at 2010-11-14 15:35
こんにちは。
秋の実りがいっぱいですね。
それぞれの形が面白いです。
これだけあれば立派なリースができそうです。
Commented by mmizunom at 2010-11-14 22:50
木の実ってなぜか魅かれます♪♪
落ちているのを見ると拾って帰り、ガラスの器に入れて飾ることもしばしば…。
クリスマスリースに使うのも素敵ですね(^^)
Commented by kkagayaki2 at 2010-11-14 23:48
こんなに実の種類があるんですね。
クリスマス・ツリーが出来ますね。
色合いもいろいろですしね。
Commented by wiwi2299 at 2010-11-15 06:23
♣y_and_r_dさん
どんぐりが落ちているかな? と公園に行ってみたのですが、まだ青いどんぐりでした。
 木の実  あれ、よそ様のなんです。 家にあったらいいな~~~としばらく眺めてました(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-11-15 06:25
♣フーさん
 どんぐりと一言でいいますけど、種類はいろいろあるようですね~~。ガラスに入れて・・・・素敵ですね~~。
 また出かけて探してきま~~す ♪
Commented by wiwi2299 at 2010-11-15 06:27
♣kkagayakiさん
 自然のもので作ったら素敵なリースが出来るだろうな~~。
でも、集めるのが大変そうですけどね (笑)
by wiwi2299 | 2010-11-14 14:33 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)