満開~~

 昨日のジジの天気予報では今日は曇りか雨。

 朝の6時10分。まだ雨は降っていません。南の空は雲ひとつない青空 ;^_^A  
 しかし!! 東には暗く重い雲。 予報は的中か大ハズレか。結果報告は後ほど(笑)


 チラホラ咲き始めていたシャコバサボテンが今満開です。今咲いているのは赤色ですが、もう一鉢あるのは白。ホワイトカクタス だったと思います。確かに最初は白い花でした。それが 蕾は白ですが、開くと薄いピンク色になってしまいました。赤いシャコバサボテンと並べているので染まっちゃったのかしら? 

 今まだ小さな蕾です。こちらも咲いたらブログにUPしたいと思います。
a0061023_6244213.jpg

a0061023_6245524.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11582305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2010-11-18 08:19
はじめまして
素敵な写真がいっぱいで目がくぎづけですよ♪
綺麗なシャコバサボテンですね~
私は頂いた鉢を枯らしてしまいましたよ(泣)
上手に管理されていますね~
Commented by hiro235 at 2010-11-18 11:12
家に花があると、癒されますね♪
昔は、ベランダでハーブとか植えてるときもあったんですけど、
どれも次から次へと枯れていくので、
とうとう植えるのをやめてしまったんですよね^^;
たまには、花でも買ってこようかな。
Commented by kkagayaki2 at 2010-11-18 11:55
ええええ、釘付けですよ。同じく(*^_^*)
サボテンも花を咲かせるんですね。この季節に
赤の花は元気が出ますよね。報告お待ちしております。こちらは快晴かな~曇り~あ、また快晴みたいな感じです。
Commented by wiwi2299 at 2010-11-18 18:40
♣ nabegon88kさん
こんばんわ~~

シャコバサボテンはお水のやり過ぎをしないことと置き場所さえ気をつければとホッタラカシでも毎年花を咲かせてくれます。管理がとっても楽なんですよ ♪

 
Commented by wiwi2299 at 2010-11-18 18:43
♣hiroさん
 植えっぱなし~~手間をかけないと育たない植物は苦手です~(笑) 花が少しでもあると家の中が華やかになりますね。これからだとシクラメンなどもいいですね~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2010-11-18 18:46
♣ kkagayakiさん
カニシャボテン シャコバサボテンは冬に花が咲きますよ~~♪

ジジの予報ははずれでした~~~。今TVの天気予報士のお姉さんが 「はずれてすいませんでした~~」 って あやまってました(笑)
Commented by love-t_k at 2010-11-19 15:13
綺麗に咲いてますね。
我が家にも挿し木で育てたのがあるんだけど、一度も花を付けてくれません。
ちょっと悲しい私です。
Commented by wiwi2299 at 2010-11-19 18:32
♣けいこさん
今満開のは挿し木から育ったものですよ~~

南側の窓際に一年中置きっぱなし。けいこさん いつかは花が咲くと思いますよ~~もう少しがんばって育ててみてね ♥
by wiwi2299 | 2010-11-18 06:26 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)