リース

 先月作ったムラサキシキブのリースは 乾燥して実が小さくなった分少し寂しいリースになってしまいました。
そこで、ヤマブドウの実を加えてみました。いづれはこの青い実も枯れた色になるとは思いますが、それもまたよし。

a0061023_1325233.jpg


a0061023_13261247.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11592140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro235 at 2010-11-20 13:46
おおおお、大人カラーのリース、ステキ♪
やまぶどうて、ブルーベリーみたいに見えますね。
Commented by wiwi2299 at 2010-11-20 14:34
♣ hiroさん
ヤマブドウの実ってピンクやグリーンやブルー、パープルと色とりどりでとてもきれいなんですよ。でもね~~この頃あまり見かけなくなりまして、これもたまたまゲットできたんです ♪
 色がいつまで保っていられるかな~~~
Commented by love-t_k at 2010-11-20 14:57
とっても素敵なリースですね。
山ブドウも懐かしい!
Commented by wiwi2299 at 2010-11-20 18:26
♣けいこさん
 
 材料費ゼロ エコリースです (笑)

 ヤマブドウは以前ほど見かけなくなりました。あっても色があまりきれいではなかったり、でもこれはきれいな色でしょー ♪
Commented by アトリエ夢 at 2010-11-20 21:45 x
ムラサキシノブのリースを作るために ムラサキシノブを庭に植えたくなったわ・・・・ってもね、、もう庭は いっぱいよ・・・
ヤマブドウは山で採ってくるのですか? 自然の色ってきれいですよね。
Commented by nabegon88k at 2010-11-20 22:25
ムラサキシキブのリース、以前に作られてましたよね~
それにヤマブドウの実がシックでよく合っていて
またまた素敵になってセンスいいですね~
また材料費0がいいですね♪
Commented by buonamama at 2010-11-21 00:20
うわぁ~。こういうリース、大好きです!
さすがwiwi さん、センスがよくって羨ましい~~~。
Commented by mmizunom at 2010-11-21 00:51
ヤマブドウってすっごく綺麗な色なんですね~❤
ムラサキシキブの紫ととても合っていてオシャレ!!
Commented by wiwi2299 at 2010-11-21 15:17
♣夢さん
マイガーデンのムラサキシキブはそれほど大きくありませんよ~~。鉢で育てている方もいるそうですし、ぜひぜひ~~♪

 ヤマブドウは近所の公園とかに・・・・これはある会社の駐車場にあったのをいただいてきました。よく育って木にからまったりするので、嫌がる方もいるようです。

 
Commented by wiwi2299 at 2010-11-21 15:21
♣nabegon88kさん

 はい、作りました。それが乾燥したら 実が小さくなり、色もくすんできました~~ヤマブドウをプラスした なかなかいい感じになりましたよ~~。 
Commented by wiwi2299 at 2010-11-21 15:26
♣ボナママさん
 京都の花屋さんでムラサキシキブのリースを見たのがきっかけで 自分でも作るようになったんですよ~~。
 ヤマブドウの色はだんだん枯れて・・・・いい感じになればいいんだけど。汚くなったらどうしよう (笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-11-21 15:27
♣フーさん
 ヤマブドウは東北に住むようになってから知りました。宝石のように美しい色とりどりの実。自然ってすばらしいですよね。♪
by wiwi2299 | 2010-11-20 13:27 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)