休日の過ごし方

 日頃の運動不足と自制できなかった食欲のためか、体重が増えてしまった~~!!

 手遅れになる前に休日の二日間は二時間の散歩をしました。

 土曜日は午後から、家に着くころには西の空には夕焼け。東の空には昇り始めた月。同時に見ることができて得した気分 ♪

a0061023_829376.jpg

a0061023_830268.jpg


 日曜日は家の片付けを済ませたところで、街まで散歩。久しぶりにデパートに入ってみました。午前中だったこともあるでしょうけど、客の姿がまばら。市中心街の過疎化はここも例外ではないです。デパートには入っただけで買い物はしません。今日は散歩ですから(笑) 帰りはバスに乗っちゃおうかな~~とバス停へ行き、時刻表をみるとあと二時間待たないと最寄のバス停を通るバスがなかっので、帰りも歩くことにしました。
 帰り道、引き寄せられるようにして先週見つけた美味しいおまんじゅうの店の方へ。また薄皮まんじゅうを買ってしまいました。お店のオバサンに「美味しいので また 買いにきました」と言うと、薄皮まんじゅうを一個おまけしてくれました。四個しか買わないのに一個もおまけしてくれて申しわけなかった。また、来週も買いに行こうという気持ちになってしまう。

 そんなこんなで、二時間散歩をしても おやつ付なので、体重は変化ナシです ;^_^A

 ちなみに土曜日のおやつはこれ。ミスドのしょうゆ味のドーナツ。また食べたいと言うほどではなかった。
a0061023_8441817.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11600436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2010-11-22 10:48
夕焼けと昇り始めた月、素敵な景色ですね~~~
wiwiさんのお花にも食べ物にも目がいってしまう私ですが・・・
パンもドーナツも美味しそう♪
ミスドのドーナツ、息子が買ってきたものを1個いただいたのがこれ「一番好きなヤツだったににーー」って怒られました!
まだまだ、若者には人気があるようですね~
Commented by wiwi2299 at 2010-11-22 17:48
♣ nabegon88kさん
 うちの息子も好きですよ~~~自分では買わずにいつも私が買ったものを食べてます(笑)
 ミスドのドーナツは100円の時しか買いません。ついついたくさん買いそうになるんですけど、今回は主人と私の分で2個だけ。息子の分? メタボ予備軍なので、無しです(笑)
Commented by kkagayaki2 at 2010-11-22 18:06
いっぱい歩くと食べたくなるから何の為?と反省しますよね。ミスド最近ご無沙汰していますが、和風味も出来たんですね。買ってみましょう!
Commented by wiwi2299 at 2010-11-22 18:15
♣kkagayaki2さん
 吉祥寺みたいな楽しい街なら一日中散歩できるだろうな~~♪
寒くなると どうもトイレが近くなって ;^_^A  トイレの心配のない町中を散歩してます (^^)  
 TV番組で このドーナツは美味しいと絶賛されてたんですよ~~
Commented by tomekko at 2010-11-22 19:45
2時間のお散歩ってすご~い!!!
でも、痩せそうですよね♪

私も食欲の秋で肥りました(笑)
明日は歩こうかな~
Commented by wiwi2299 at 2010-11-23 09:47
♣ tomekkoさん
 一時間歩いたらちょっと休んで(この時に甘いモノが食べたくなる 笑) 仕事のある平日は散歩はしないので、休日にまとめて散歩。痩せたらいいんだけど・・・・・・今日もこれからお昼まで散歩してきます。
Commented by bh2005k at 2010-11-23 11:19
おはよ~♪

きょうも お散歩ですね~♪ 、、、 って、お話しようとしたら ↑ のコメに書いてあったわ。。。 
楽しくお散歩してきてくださいね~♪

Commented by y_and_r_d at 2010-11-23 14:06
こんにちは。
僕も運動不足解消のために
2時間サイクリングしてました。
幸か不幸か食欲を誘惑してくるようなお店は
ありませんでしたが・・・。
Commented by wiwi2299 at 2010-11-23 16:23
♣チェイルさん
 はい~~~~~お散歩してきましたよ♪
 今日は寒かった~~~雪が降り歩道が凍るようになると散歩もあまりできなくなるので 今のうちにせっせと歩いています。
 今日はおやつ・・・・・やっぱり食べちゃった (笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-11-23 16:25
♣y_and_r_dさん
 自転車 やっぱり素敵なデザインの物なんでしょうね~~~♪

 そうか~~~~~魅惑的なお店のないところを散歩コースに選ぶべきですね ;^_^A
by wiwi2299 | 2010-11-22 08:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)