誰もいない・・・・・・

 a0061023_14225659.jpg午前中寒空の中、二時間散歩をしてきました~~~。

 昨日よりかなり寒いので、マフラー、手袋、風除けのサングラス(ドライアイに乾燥した風は辛いのです)。
歩き始めてしばらくして帽子をかぶって出なかったことを後悔。耳がちょっと痛くなる。

 

 散歩の時は目的地を作ります。30分で最初の目的地の図書館に到着。休日とあって多くの人が入館していた。借りたい本がなかったのですぐ次の目的地へ。

 
 図書館のすぐ近くにあるのは八戸神明宮。
 大きな銀杏の木がご神木だそうで、もっと早い時期に来ればよかった。


a0061023_14244738.jpg

 


 街中の小さな神社の境内には誰もいなくって、人の目を気にすることなくシャッターを切ることができました(笑)

 

 満足したところで 家へと向かう。家に着いたのは12時ちょっと前。お腹が空いた~~~(笑)












a0061023_1434108.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11606314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmizunom at 2010-11-23 18:09
銀杏の葉っぱの絵馬が、すっごくカワイイですね(^^)
願い事をしに行きたいですっ!!
Commented by nabegon88k at 2010-11-23 20:15
wiwiさんの写真の撮り方、とっても素敵ですね~
紅葉も絵馬もきれい・・・
運動不足なので、夕方公園に散歩に行きました~
今日は、雨上がりで肌寒く、風が強かったです。
何時間も歩いていないのに私もお腹がグーグー(笑)
また、食べ過ぎちゃったかな~~~
Commented by hiro235 at 2010-11-23 20:36
熊本は、今日、小春日和でした。
なんか、ちょっと暑いと思うほどでした。
イチョウの絵馬、初めて見ました。
かわいいですね^^
そういえば、もう何年も絵馬って、手にしてないな。
Commented by kkagayaki2 at 2010-11-23 22:52
銀杏の葉っぱの絵馬は珍しいですね。
余り絵馬ってまじまじと見たことがない(人のもの見るのは気が引けます(;一_一))のですが、
楽しいですね。
Commented by wiwi2299 at 2010-11-24 08:28
♣フーさん

 こんなに立派な銀杏のご神木の存在も そしてこの絵馬も初めて知りました ;^_^A  散歩で新しい発見があるんですね♪
 絵馬 可愛いですよね ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2010-11-24 08:31
♣nabegon88kさん
 そちらも寒かったんですね。寒くなるとますます運動不足になります(泣) 以前は ワンコの散歩が日課だったのですが、ワンコがいなくなり 今は猫と日向ぼっこが日課です(笑)
 今のところ 体重に変化ナシです ;^_^A
Commented by wiwi2299 at 2010-11-24 08:35
♣ hiroさん
天気予報を見ても 九州はやっぱり東北より暖かいですよね(当然ですね 笑) 
 私も イチョウの絵馬は初めて見ましたよ~~。記念にとおもったのですが、お守りやお札の扱い所はあるのですがあいにく社務所の人がいなくて・・・・・・。紅葉の時期にこの絵馬と出合えたのも散歩のお陰ですね~~♪
Commented by wiwi2299 at 2010-11-24 08:38
♣ kkagayaki2さん
 初詣に行く神社は別なので、この神社の絵馬がイチョウだとは知りませんでした。絵馬のウラに願い事が書いてあるんですよね。裏返しになっている絵馬は一枚もありませんでした。今思うと それってすごいことかも ♪♪
by wiwi2299 | 2010-11-23 14:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)