冬の花

 
a0061023_18184734.jpg
葉が落ちて茶色の枝ばかりが目立つ庭で、まだがんばっているのがブータンルリマツリ。紅葉した葉と紫色の花のコントラストが美しいです。そして ミニローズも三輪ほど咲いています。この時期には咲いたことのないのですけどね。


a0061023_18193468.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11643154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomekko at 2010-12-01 18:26
ブータンルリマツリって、美しいですね~^^
我が家の庭は、茶色ばかり(笑) しかも、落ち葉を掃除していないので、美しくないのです・・・。

薔薇もこの季節に咲くのですね~
寒いのに、よしよしっ♪て撫でてあげたくなっちゃうかも~
Commented by wiwi2299 at 2010-12-01 19:18
♣ tomekkoさん
お疲れ様~~~。師走に入ってお酒を飲む機会が増えると思いますが・・・・ お酒大好きな tomekkoさんに 禁酒は無理ですよね~~(*^-^)   いい結果がでるといいですね ♥

 私も庭はもうほったらかしです。来春まで庭仕事はお休み。
でも 落ち葉のお掃除は もう少しやらなきゃだめみたい~。

 ハナ子ちゃんみたいに 暖房機の前で寝転がっていたいな~~って思います (笑)
Commented by nabegon88k at 2010-12-01 20:33
ブータンルリマツリって??珍しいですね~
綺麗に紅葉してますね~庭に花が少なくなってきても
紅葉してくれる植物があったら嬉しいですね~~
我が家の庭にも昔からある・・・
普通のピンクのバラが咲いていますよ~~(^^♪
Commented by wiwi2299 at 2010-12-02 05:38
♣ nabegonさん
 原産地がブータンだそうです(*^-^)
いつもの年ならすっかり葉を落としているんですけど、今年はがんばってくれています ♪
 バラは育てるのが苦手で・・・・・モッコウバラとミニバラだけなんとか ;^_^A   普通のバラ? その普通のバラが育てることができないの (;´д` ) トホホ
by wiwi2299 | 2010-12-01 18:20 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)