チョコレートパン

 最近できたパン屋さんの ショコラクロワッサンは、パリパリでとっても美味しかった。店主の話では女性客には一番の人気だとか。

 クロワッサンは美味しかったけど カロリーと価格が高いから 毎日食べるわけにね~~

 そこで、思いついたのが これ。フランスパンにバターを塗って 普通の板チョコ(森永でも明治でもなんでも  笑)のブラックを砕いて乗せて オーブンで焼いてみました。なかなか良いですよ。しかし、カロリーがショコラクロワッサンより低いかはかなり疑問ですけど(笑)

a0061023_556446.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11645442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 海の青と空の青-ushi.. at 2011-12-13 22:46
タイトル : プチパン さらに チョコトースト
wiwiさんのところで見てから、この映像が脳裏に焼きついていました。 ねぇ、おいしそうでしょー♪ ときどき目の前にあの残像がちらちらして・・・(笑) 重たすぎる腰を上げるのに、時間がかかったけど、 やっと・・・やっと!作ったのでした♪これ、作ってから1ヶ月半くらい経っちゃってるんですけど、 たしか、すだち酵母で焼いた・・・と思います。 1次発酵を終え、1個33gに分割。 丸めて、成型→2次発酵。 けっこう小さいです。 でも、これがいいんです^^ そうとう噛みごたえありますよ...... more
Commented by tinkerbell_kai at 2010-12-02 06:54
私もこんな食べ方、たまにします。
チョコレートがトロリと溶けておいしいですよね♪
私は食パンに乗せてますが
フランスパンの方がカリッとしてよさそう。。。
次はフランスパンでやってみま~す。
Commented by nabegon88k at 2010-12-02 07:50
おはようございます。
美味しそうですね~~~なかなかの思いつきですね~~~
私も真似して作って見ますね♪
食べることに関しては早いですよ~~(笑)
Commented by buonamama at 2010-12-02 08:33
有名店ガナッシュもいいけれど、これはこれで楽しめそうですよね!
全然パンを焼いておらず、思わずごっくん。
買い食いばかりの生活を今週末には終わらせたいです!!!
Commented by wiwi2299 at 2010-12-02 08:40
♣かいたん
 お気に入りがこのバネット(バゲットと粉が違うそうです) 小さいめで、食べきるのにいいサイズです。食パンではやったことがないけど、フランスパンのカリカリとよくマッチしていると思います~~・
 ほんとはこんなカロリーのあるもの食べている場合じゃないほどの最悪な情況なんだけどね (ノ△・。)
Commented by wiwi2299 at 2010-12-02 08:42
♣ nabegonさん
 パンもチョコレートも大好きなんです ♪
 とろ~~としたチョコレート タマラナイッス (^^)

 簡単ですからすぐマネッコしてください ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2010-12-02 08:46
♣ボナママさん 

パン屋さんの店主は チョコレートはかなり厳選してます って自信たっぷりでしたよ ♪
 私はふつ~~に板チョコで。これはこれで満足でした ♪♪

 ボナママさんのパン そういえば見てませんね (^^)
忙しいとなかなか焼く時間がとれないですものね。でもかえってリフレッシュできたりして ♪
Commented by love-t_k at 2010-12-02 12:55
最近食べたくなって買ったのがパンに塗るチョコです。
食パンで食べてたんだけど今度フランスパンでこれやってみます^^
板チョコで良いんですね。
Commented by tomekko at 2010-12-02 14:39
早速、私も実践してみようっと♪
ちょうど東京で買ってきたチョコレートがあるので。

wiwiさん、アイディアがすごいな~といつも思います。
きっと、食いしん坊さん(ごめんなさい(^_^;))ですね~(笑)


Commented by hiro235 at 2010-12-02 15:48
たしかに、チョコクロワッサンは、カロリー高いのに、
時間がたったやつは、くしゅっとして、食べた気がしないですしね。
でも、これ、ほんといいアイデア♪
フランスパンにチョコいいですねぇ~。
これも好き♪
Commented by bh2005k at 2010-12-02 17:08
もう~、wiwiさんたら ・・・
美味しそうなもん、また作っちゃいましたね。
『カフェ・wiwi☆』 オープンしたら、行きますからね♪
Commented by wiwi2299 at 2010-12-02 18:02
♣けいこさん
パンに塗るチョコ っていうのがあるんですね ♪
 これは普通の板チョコでいいんですよ~~。製菓用のチョコより安上がりです。(’-’*) フフ
Commented by wiwi2299 at 2010-12-02 18:15
♣ tomekko さん
 え~~~あのチョコで? もったいないと思うけど(笑)

 食いしん坊・・・・食い意地が張っているとも言われることがあります(笑)  お腹のお肉が重たくなってきてま~~す。このパン 美味しいんだけど しばらく封印しようかと思ってます 泣
Commented by wiwi2299 at 2010-12-02 18:22
♣hiroさん
 どんなに美味しいクロワッサンも時間が経つとね~~

 私が考えたんじゃないですけどこのアイデアいいですよね。
毎日食べているパンもこうしていろいろトッピングしてみると楽しくって 美味しくって  やっぱりパン大好きです ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2010-12-02 18:26
♣チェイルさん
  「カフェ・wiwi」  いい名前~~~♥♥

 店主が気まぐれで 営業日も営業時間も不定期。しかも メニューも気まぐれで   そんな店でもいいんですか? (笑)
by wiwi2299 | 2010-12-02 05:57 | | Trackback(1) | Comments(14)