バスタイム

a0061023_164232100.jpg
 「お風呂が大好きで毎日二時間は入ってます。」なんて方がいっらしゃいますが、このニ時間は私には信じられない~~!! 何を隠そう 私はカラスの行水!!  夏場なんて 体洗って シャンプーして10分もあれば済ませてしまいます。寒くなると浴槽にゆっくり(っと言ってもせいぜい5分ぐらい)浸かりますけど。(笑)

 そのお風呂でこのところのお気に入りがこの牛乳石鹸です。香りもほどほど、泡立ちが良くて、しかも値段が手頃なところがその理由かな。フランス産の石鹸を自分だけ使っていたこともあったけど・・・・・今は家族分隔てなく平等に同じ石鹸です。(笑)
 

 ところで青箱と赤箱があるのはご存知ですよね。赤箱のほうがスクワラン配合でシットリ感があって、青箱がジャスミンの香りなのにたいして、赤箱はローズの香り。そしてお値段が少しだけ高いのです。スーパーで売っているのは青箱なので、我が家は青箱を愛用してます。赤箱があったとしてもおそらく青箱しか買わないですけど。・・・・・・・・みみっちい話でどうもすいません。;^_^A

a0061023_16424680.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11663374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomekko at 2010-12-06 17:23
牛乳石けん^^ 定番ですよね。あ、今我が家は欠品中かも~。最近は頂き物の石けんで間に合わせていることが多いので・・・。でも、牛乳石けんは大好きです。こうやって、籠にいれるとまたお洒落~

下のsoapは飾っておくだけでOKの、雰囲気のあるものものですね♪

こういった生活雑貨(?)大好きだから、見ていると嬉しい気分になりますよ~
Commented by nabegon88k at 2010-12-06 21:07
牛乳石鹸~よい石鹸~~♪♪♪これ解るかな~~?
wiwiさん籠に入れると、素敵ね~♪
昔からあって家族でよく使ってました。
今は頂きものなんかでいろいろですが・・・
お値段も手ごろで匂いも好きですよ~~~♪
Commented by kkagayaki2 at 2010-12-06 23:11
二時間ですか?風呂場にいるだけなんじゃないですか?二時間は入りませんが、シャンプーなどをしていると一時間近くいますが、風呂につかるのはほんの数分かもしれませんね。
牛乳石鹸は最近使ってません。何か懐かしいです。
Commented by tinkerbell_kai at 2010-12-07 23:01
うちの両親の愛用の石鹸で~す。
母なんて乾燥肌だから、もう少しシットリするのがいいんじゃない?って言うんだけど
頑なに牛乳石鹸を使ってます。
手放せない何かがありますよね~~
Commented by wiwi2299 at 2010-12-08 08:25
♣ tomekkoさん
 我が家も一時期は頂き物の石鹸がいっぱいありました。けど、最近はさっぱり ;^_^A
 丸いケースに書かれた絵も雰囲気があって、捨てられません(^^)
Commented by wiwi2299 at 2010-12-08 08:29
♣ nabegonさん
 ♪♪ 牛乳石鹸~~~~♪ 知ってますよ~~

 頂き物の石鹸がないのは我が家だけ?(^^)

 泡立ちが悪かったり、香が強すぎたりと石鹸もいろいろありますね。そのてん これは私としてはかなり満足してま~~す ♪
Commented by wiwi2299 at 2010-12-08 08:32
♣ kkagayakiさん
 我が家で一番長風呂なのは息子。一時間以上入ってますよ。溺れているんじゃないかと心配になることも (^O^)きゃはは
 私 体も髪もちゃんと洗っているつもりなんですけど、やっぱり雑なんですかね? 
Commented by wiwi2299 at 2010-12-08 08:34
♣かいたん
 ご両親もお気に入りなんですね~~~♪
昔からある石鹸だもの、一番馴染みがあるのかも。シットリ感が欲しかったら 赤箱ですよ 笑
Commented by studiopinot at 2010-12-08 17:40
牛乳石鹸懐かしいですね
未だ有るのね。しかもバージョンアップして
  
私は長風呂はですよ。
しかも冬はでると直ぐ寝てしまわないと寒くなってしまうのよ。
こまった冷凍人間なのです。
Commented by wiwi2299 at 2010-12-08 18:31
♣ピノさん

 牛乳石鹸健在です(^^) 香り控えめなのは日本人好みだと思うのですけど・・・。
 
 どうしたら長くお風呂に入っていられるのかな~~せっかちな性格がこういうところに出ちゃうんですね (^^;;) アセアセ
 冷凍人間!! 聞いただけで私もブルブル~~~
by wiwi2299 | 2010-12-06 08:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)