そろそろやろうかな

a0061023_8332928.jpg


 この冬初めての積雪です。それもほんのちょっと。意外に思うかもしれませんが、青森県の南部で太平洋側の地域は 北部や日本海側に比べると雪はっずーっと少ないんですよ。それにしても12月中旬にして雪かきを一度もしていないということは今まで経験していません。これも今年の異常気象の現れかもしれません。

 その異常気象のせいかどうかわかりませんが、私、まだ 年賀状も、大掃除も、そのほか年内に済ませなければならないこと一つもやってません。なんか~~師走って感じしないんです。でもね、確実に12月31日に近づいているわけです。この週末からそろそろ動き出さないと最後の最後に慌てふためくか、後悔するか結果は目に見えています。・・・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11731718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2010-12-17 18:39
wiwiさん
 こちらも凄~~く寒かったので・・・青森はもう雪が降り積もって
いるのではと思っていましたが、今年はまだ雪が少ないのですね
雪かきが大変ですね~~
私も時間はあるのにまだ何もしてませ~~ん。人事みたいね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2010-12-17 18:57
♣nabegonさん
 昨晩降った雪もほんの少しで雪かきするほどではありませんでした。でも、日陰は道路が凍っていて油断するとスリップ!!
  nabegonさんもまだ手付かずなんですね~~お仲間ですね(*^-^)  この土日で何か一つはやろうと思ってま~~す。
 
Commented by tinkerbell_kai at 2010-12-17 22:55
えぇぇ!今年初の積雪?
昨日は、こちらも初雪&初積雪だったんですよ~~
夜中に屋根の雪が、ドサッ!ドサッ!って落ちる音がしてました。
もう雪はすっかり解けたけど、寒くて何もやる気が起きませ~~ん(><)
Commented by wiwi2299 at 2010-12-19 15:33
♣かいたん
 天気予報で 九州地方で雪が降るって見たときは 寒そうっておもいました(笑) 雪かきまだ一度もしてないんですよ~~ずーっとこうだとうれしいんだけど。  ね、寒い地方に住む私の気持ちわかっていただけたでしょ (笑)
by wiwi2299 | 2010-12-17 08:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)