言ってしまった~~!!

 今日も寒い一日でした。夕方からはその寒さがいっそう増してきています。

 ところで、仕事で出かけた市内の公共施設は、駐車場がいつも満車で、空きを待つ車の長い列ができています。昼休みを少し早めに切り上げて、1時少し前に着いた時には既に4台の車が並んでいました。なかなか前に進まず、15分ほど経った頃には私の後ろには既に十数台の車が続いてました。やっと一台入庫して そのときです~~順番待ちの車の列とは反対方向から一台の車が 次に入庫する車と 二番目の車の間に割り込んだ!! あっけにとられる私。 きっと割り込まれた人が 注意するだろうなと思っていたのですが、一向にそう気配なし。割り込まれた人のその後ろの車の人もアクション起こさない~~~ナンで~~?

 私、車から降りて その割り込んだ車のところへ行きました。車には若い女の子二人が乗っていて、窓ガラスを コンコンとたたくと 窓を開けて怪訝そうな顔。「あのね~~車が並んでいるの見えてるよね。あなた達今 逆方向から来て ここに割り込んだよね。みんな用事があってここに来る人ばかりなの。順番守って、車の列に並びなさいね」  こう言って 車に戻り さ~~どうするかな と 見ていると 助手席の女の子は車から降りて施設の中へ、車はUターンして走り去りました。


 割り込む方も悪いけど そういうのを見逃してしまう方もよくないと思うのです。割り込まれた二台の車の運転手はどちらも男性でした。若くて可愛いから許しちゃったの? 可愛いから多少のことは許されちゃうと思っているの? おいおい~~オバサンの私が割り込んだらどうだった。許してくれたのかな?(笑) 

 久しぶりに熱くなった私でした(笑)
a0061023_19243856.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11899837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki2 at 2011-01-12 21:07
あっぱれ!見て見ぬふりはいけませんよね。最近注意するのも勇気がいりますよね。職場でも若いことおばさんへの態度の違いには呆れておりました。仕事ができるできない関係ないんですよ。
いまや諦めですが。(*^_^*)
Commented by kurodeme at 2011-01-13 01:00 x
ブラボー!!でした!!
よく、私、横入りされるのです。
やっぱり言ってあげた方がいいですね。
相手が老年の方の場合が多く、已む無く黙認。
でも、長蛇の中、私の前に入るのは何故?
Commented by uransuzu at 2011-01-13 09:32
とっても、気持ちがわかります!
私も・・・最近は・・・正義のおばちゃんです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ただし・・・最初と最後は笑顔にしています・・・
にっこり笑って・・・毅然と言い放つ・・・この技を身につけました。
Commented by otayori-otayori at 2011-01-13 10:12
え~っ!!!と思っても、注意しないことが多いです。
誰かしてくれないかな、という他人任せと、がまんするストレスと注したあとにくるかもしれないストレスを考えて。。

スカッと注意して、ケロッと忘れられる人になりたい。
wiwiさん、えらい!
Commented by tomekko at 2011-01-13 14:50
よくぞ言われました!!!
私も基本的には言う派です(笑)
言わないと後でもやもやっとして、後悔しちゃいます。

若い子だから許されるってもんじゃないし。若くて無知だからこそ、大人がしつけることも大切ですよね^^

ところで、wiwiさん、私も雀さんの餌付け成功しました~この二日間は大成功♪可愛いですね!
Commented by wiwi2299 at 2011-01-13 18:22
♣ kkagayakiさん
 時と場所によっては見て見ぬふりをしていたと思います。しかし、この時は 万が一イチャモンをつけられたら施設の中に逃げ込もうと思ってました(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-01-13 18:26
♣kurodemeさん
 場合によりますが、割り込まれても ま~~いいか~~で済ませちゃうこともあります。そうそう老年の方だと特にね。
私 若い子には厳しいのです。へ? 若さへの妬みじゃないですよ~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-01-13 18:27
♣ uransuzuさん
 笑顔!! そうでした、昨日は笑顔を忘れてました~~。
次は笑顔で・・・・・・・できるかな~~? (笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-01-13 18:30
♣ otayoriさん
 そうなのそうなのどちらにしろストレスに。

 笑顔でスカッ  そしてケロッ 目指したいですね~~。
Commented by wiwi2299 at 2011-01-13 18:35
♣ tomekkoさん
やっぱり言う派ですよね。きっとそうだろうなと思ってました(笑)

若くて無知 そういうことも多々あると思います。家でも学校でも社会でもだ~~れも子どもを注意しない。日本はおかしな国だと思います。

 ところで、スズメ来てましたね~~。私は安い食パンを買ってきて餌にしてます。チュンチュン可愛いくて可愛くて~~♪
Commented by nabegon88k at 2011-01-14 19:32
wiwiさんの言う通り!! でも気をつけてよ!ややこしいのがいるから!

 すずめさん、寒いのか小さな身体を膨らましてかわいいねぇ~~~
私はこれ以上膨らみませんように(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-01-14 19:56
♣nabegonさん
以前 東京でなんですけど 電車を待つ列に割り込んだ女の子に注意をしたら「ウルセエンダヨ~~クソババア!!」って言われたことありますよ(笑) そのくらいならまだいいんですけど 命に関わるようなことになったらね~~~気をつけます

 スズメ 寒いのだと思いますよ~~スズメはかわいいけど~~nabegonさん 私もこれ以上膨らみたくないです(笑)
by wiwi2299 | 2011-01-12 19:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)