wiwi食堂 大繁盛

 数年前からやってくるヒヨドリとツグミに比べて、新参者のスズメ達は、窓越しに人の気配を感じるだけでサ~~ッと飛び立ってしまう。窓ガラス越しに写真を撮るものなかなか難しいのです。そこで、たっぷり時間のある今日は、物陰に隠れて シャッターチャンスを待つことにしました。ほら~~野生動物を撮るカメラマンが迷彩柄のテントの中でじーっと待っているじゃないですか~~あんな感じ(笑)
a0061023_15394342.jpg


     このこは ヒヨドリ。ピーピィー 大きな鳴き声でスズメを威嚇しているようです。

a0061023_1542894.jpg


     高い場所からベランダにまかれたパンくずを食べに行くタイミングを狙っています。
a0061023_15452075.jpga0061023_15464632.jpg


     




     安全を確認すると一斉にベランダに下りてパンを食べ始めます。
     
     用心深いのでしょう、その場では食べず パンをくわえて飛び去るスズメもいます。

     

   パンがすっかり食べつくされてしまった後も 時々やってきてはベランダを覗き込む様子をみるとパンをまたあげたくなってしまいます(笑)


a0061023_15554132.jpg



    オマケ~~~ メジロもツガイでやってきてました。
a0061023_1611815.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11921564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsukiko-table at 2011-01-15 17:34
うちも餌をまいたら来るんでしょうね。
ときどき悪くなった果物とか、裏庭にぽいっと投げておくとすぐになくなっています。カラスかなぁ?お猿か猪かも?
ちゃんと観察してカメラに収めることが出来ると楽しいと思います。お昼寝しすぎ(>_<)
Commented by wiwi2299 at 2011-01-15 17:47
♣月子さん
勤め先の駐車場そばに住むおばあちゃんはカラスや鳩に餌をあげるのがひ日課のようで、いつもは大量にパンをまいていますが、先日はから揚げで~~(笑)
 お猿さんぜひ激写してください~~~(笑)
Commented by nabegon88k at 2011-01-15 17:49
可愛い小鳥さんたち、沢山の良い写真が撮れてよかったですね~~
特にメジロのツガイ微笑ましいです。
wiwiさんがカメラ片手に物陰に隠れている姿が目に浮かびますよ~(笑)  愛媛も雪がちらちら舞ってて寒くなりそうです。


Commented by kkagayaki2 at 2011-01-15 19:11
いよいよ、プロカメラマン目指すんですね。
(●^o^●)しかし、可愛いですねぇ。雀ちゃん。って、もうメジロの話題ですか。早い!
ブログ訪問していたら、どこも鳥の写真ばっかり。コンデジは無理だから、と言うか余り見てませんが。
Commented by bh2005k at 2011-01-15 20:46
すごいですねぇ~♪ すずめさんが たくさん集まっていますね。
そうそう、すずめは 用心深いと聞いています。
心が温かくなるような光景ですね。

鏡開きのお汁粉が とってもおいしそう~* って、コメント書けずに、食べ損ねたような気分だわ。 ^:^
Commented by wiwi2299 at 2011-01-16 09:29
♣nabegonさん
昨日今日と雪は降ってはいませんが寒い~~~おまけに今日は風がかなり強くって、また家の中で野鳥観察となりそうです(笑)
隠れるのも楽じゃないですね~~~体が痛くなっちゃった~~(汗)
Commented by wiwi2299 at 2011-01-16 09:32
♣ kkagayakさん
目指すは 岩合光明さんに星野さん~~(爆)

メジロは春の訪れを感じさせてくれる鳥ですが、イヤイヤ~~寒さは厳しいですね!! 
Commented by wiwi2299 at 2011-01-16 09:34
♣チェイルさん
体が小さいから用心深いのかしらね~~~かなりの数のスズメが来るようになっちゃって~~~餌付けはほどほどにしないといけないな~~~と思い始めてます(笑)
 鏡開きのお汁粉 とっても美味しかったよ~~~♪ 
Commented by manryouy at 2011-01-16 17:56
ヒヨドリ♪は我が家にも来ます、甲高い声…日差しのある暖かい時メジロも見た。
鳥を写真に撮ることはできません。デジカメですから(笑)

あなたの近くは鳥達のおしゃべりで……愉しみでしょうね。
Commented by wiwi2299 at 2011-01-16 20:55
♣manryouyさん
ツグミの鳴き声は聞いたことがありませんが、ヒヨドリは大きな声でうるさいほど(笑) リビングの窓から野鳥観察です。もう少し暖かければ河まで散歩に行くのですが。またまた運動不足です(笑)
by wiwi2299 | 2011-01-15 16:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)