人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温かい~~

 1月なのにこの厳しい寒さ、二月はどうなるのかと今から気がかりでしょうがないです。

 昨日の日曜日、日差しが入る部屋の中はポカポカでしたが、外は冷たい風が吹きとっても寒かったです。しかし、お約束の散歩は約一時間完全防寒で決行~~(笑)

 そんな一日の食事

 朝食は久しぶりにホットサンド。我が家のホットサンドメーカーは二十数年は使っている年季物です。
キャベツの千切り、ゆで卵、ハム、チーズを具にしました。これにヨーグルトと野菜ジュースと、紅茶。朝からかなりのボリューム
温かい~~_a0061023_6231190.jpg


 昼食は甘く煮たお揚げを蕎麦にのせて 黒七味をパラパラ~~~熱々をフーフーして
温かい~~_a0061023_6285829.jpg


 昼間TVで見たのと同じ鍋があることを思い出し、久しぶりに登場~~(笑)

 豚肉のみぞれ鍋。片栗粉でゆるくとろみがついているので、美味しい汁は最後の一滴までお腹の中に。
温かい~~_a0061023_63244.jpg


 風邪が流行っているそうですが、我が家は全員今のところセーフ。温かい食事でこの先も厳しい冬を乗り切りたいと思います。
by wiwi2299 | 2011-01-17 06:34 |