信じられない~~

a0061023_18455285.jpg 毎日毎日どうしてこうも寒いんでしょ~~~早起きが苦にならない私も このところの朝の冷え込みになかなか布団から抜け出せないでおります(笑)

 
 ところで今朝出勤途中でビックリする光景を見てしまいました~~。携帯電話を使用しながらの運転は違反なのは皆さん周知のことと思います。では 歯ブラシで歯磨きしながらの運転は? 我が目を疑いましたが おっさん 間違いなく歯磨きしてました~~。そういえば、以前には、ハンドルの前に漫画雑誌を広げて運転している人を見たことがあります。おにぎりを頬張りながら運転する人もいましたね~~。 

 運転しながら 歯磨きしたり、漫画を読んだり そんな器用なこと私に到底マネのできないことです。マネしたいとも思いませんけど。 あっ~~飴をナメながらとかお菓子を食べながらの運転はしてま~~す;^_^A

  注意一秒怪我一生!!
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11945806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nabegon88k at 2011-01-18 20:25
 朝晩寒いですね~~。明日も寒くなりそうですね~~。
みなさん、器用ですね~~。それだけ忙しいんだろうけれど・・・
息子が遠くの学校に通ってた頃、朝早く駅まで乗せて行ってた時の事です。見てたらお化粧をしてる人がいて、駅に着く頃にはばっちりでき上がってて「へぇ~」と妙に感心してました。いつも同じ人でしたよ。事故をしたら大変ですからね~~。注意一生怪我一生!その通り!!!
私は2つの事をいっぺんに出来ないんだけど、気をつけます(笑)

Commented by mmizunom at 2011-01-18 21:08
私はヒゲを剃りながら運転してる人を見たことがあります。
でも歯磨きしながら…という人は見たことがありません。
しかし、口はどこでゆすぐの???
Commented by tomekko at 2011-01-18 22:44
怖い~(笑)  実は私も数年前、新聞読みながら運転しているお爺さんとすれ違いギョッとしたことがあります。しかしまあ、歯磨きは驚き!

車は怖いですよね。ちょっとした油断で悲惨な結末をまねいてしまったケースを仕事でたくさん見ているので、いまだに運転はびくびくです。 wiwiさん、雪道の運転、怖くないですか?私はいまだにダメです(>_<)
Commented by buonamama at 2011-01-18 23:32
運転中の携帯電話使用がなくならないのは、今の日本の実情ですよね~。
自分だけは大丈夫とか思っているのでしょうか。
↓ の記事にもありましたが、注意できない大人がこういう状況を生み出しているのでしょうねー。って、自分も注意できるかって言ったら、できる時とできない時が。。。^^

そんな偉そうなことを言って、私は歩きながら携帯メールしてるかも。。。
Commented by manryouy at 2011-01-19 05:49
おはようございます。
朝の出勤中……運転しながら歯磨き(笑)はおかしいですよね。時間いっぱいで歯磨きの余裕がなかった…。おっしゃるとうり注意一秒よ~いつか事故るかもね。蕾も膨らんでいますね。春がちかしです~~♪
Commented by wiwi2299 at 2011-01-19 08:23
♣ nabegonさん
 この寒さも月末が峠だそうですから~~~♪

お化粧は有り得るかも(笑)

私も二つのことをいっぺんにはできません~~。今朝はお弁当のハンバーグを作るのに玉葱を入れ忘れました。みじん切りにして準備しておいたのに~~~、ひとつのこともままならないのです~~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-01-19 08:25
♣フーさん
 髭剃りはたまに見ます~~。その人にとって 髭剃りは運転しながらが習慣になっているんでしょうね~~~。

 歯磨き・・・・おそらく仕上げのブラッシングではないかと想像してます(笑) 
Commented by uransuzu at 2011-01-19 08:26
おはようございます♪
そうですね、信号で止まっているときに・・・パンを食べながら、一生懸命お化粧している若い女性は見たことあります・・・
ちょっとかわいらしくて、笑ってしまいましたが・・・
ほんと、怖いですよね!

朝、布団から出られない状況・・・よ~くわかります(●^o^●)
Commented by wiwi2299 at 2011-01-19 08:30
♣ tomekkoさん
 カセットテープの入れ替えをしようとした一瞬の行動が 幼い子供達の命を奪った事故もありました。毎日運転していると慣れでついつい危険なことも 自分も注意したいです。

 雪道は今も怖いですよ~~~細い道、急坂、できる限り避けてます(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-01-19 08:34
♣ボナママさん
 熱くなり易い私もさすがに危険運転の人には注意できません(笑) 信号待ちで携帯電話を見ていただけで罰金取られたって人何人か知ってます。おまわりさん~~危険な運転している人をもっと取り締まってくださ~~~い(笑)
歩きながら携帯電話・・・・私はそれができなくて立ち止まってしまいます(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-01-19 08:38
♣manryouyさん
おそらく家でゆっくり歯磨きをする時間がなかったのだとは思いますが、それで事故が起きたらね~~~歯と命 どちらが大切!!(笑)

 この寒さはもうしばらく続くそうですね~~~その後、天気予想ではいくらか寒さは和らぐというのですが、予想が当たってほしいです。

Commented by wiwi2299 at 2011-01-19 08:44
♣ uransuzuさん
 こうしてみると車の中で皆さんいろいろなことをしているようですね~~~(笑) 後続車からバックミラーに写る自分の姿がバッチリ見られていること気がつかないのかな~~(笑)
 今朝も目覚まし時計を止めてもなかなか布団から出られず、15分後にやっと・・・・・お陰で朝の準備はバタバタでした(笑)
Commented by otayori-otayori at 2011-01-19 11:02
私も、見たことあります!
ビックリして、その頃はブログもなかったので、家族・同僚に報告しました^^

フフフ、、、我が家では5時起きのムスメが、5時半起きの私のために、リビングのエアコンをつけに来てくれます^^
Commented by maki at 2011-01-19 15:16 x
運転しながら族、私もいろいろ見たことあるけど、さすがに歯磨きは・・・。
ぶくぶくペーは、どうするんでしょ。まさか飲みこむ??
想像したら気持ち悪くなってしまいました。

以前、買ったばかりの柿の葉寿司を食べながら運転して、あとで乗ってきた娘に、すごいニオイやでって言われてしまいました。
あ、柿の葉寿司、ご存知でしょうか。。。
Commented by wiwi2299 at 2011-01-19 18:24
♣ otayoriさん
  otayoriさんも見たことあるのね~~~あ~~よかった変な人が 青森だけじゃなくって(笑) 

 早起きの娘さんがいらしてうらやましい~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2011-01-19 18:27
♣ maki さん
 でしょ~~~歯ブラシのあとはやっぱりプクプクぺ~よね(笑)

 食べている本人はまったく気にならないのよね~~~柿の葉寿司 そんなにすごいニオイだったかな~~~(笑)
Commented by y_and_r_d at 2011-01-21 08:31
こんにちは。
時々そういう方、いますよね。
いくら忙しくて時間がないとはいえ
一歩間違うと、他人も巻き添えになってしまうわけですからね・・・。
Commented by wiwi2299 at 2011-01-21 20:13
♣ y_and_r_dさん
 みんな自分は大丈夫~~~って思っているんでしょうね~~。
自損事故なら自業自得~~だけど他人を巻き込んだら~~後悔しても遅いですからね~~~毎日車を運転するので、ほんと気をつけたいと思います。
by wiwi2299 | 2011-01-18 19:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)