八重咲きストック

 家の中で一番寒い玄関に飾った正月の花は 鏡開きの頃まで持ちました。まだまだいけそうでしたがさすがにね~~~で、その後飾ったのがこの八重咲きのストック。花屋さんで一束300円 もちろん迷わずお買い上げ~~~。10日経つのにまだイキイキしてます。それもこれも この寒さのお陰なんですよね。(~ヘ~;)ウーン

a0061023_20343277.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11965805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsukiko-table at 2011-01-21 20:54
春やね~~~画像だと(笑)
でも、我が家も暮れにいただいた花が昨日まで。
最近の花はよく持つと言われていますが、寒さのせいでより長持ち。ありがたいことではありますが・・・・・・
Commented by kkagayaki2 at 2011-01-21 21:20
頑張れ!
Commented by uransuzu at 2011-01-21 22:50
あら!私好みのお花ですわ♪
しかも、お安い!
お得な買い物をなさいましたね~
私なら・・・10束くらい買っちゃいそう!
なんて言って・・・実は・・・まだお正月のお花を切り戻しつつ・・・松をのけ、千両をのけ・・・楽しんでいるケチンボです(笑)
Commented by hiro235 at 2011-01-21 23:30
wiwiさんのところは、いつもお花やかわいい小鳥が登場して、とてもステキです♪
ストックをながめることはあんまりないけど、やっぱりいいもんですねぇ^^
歯磨きしながらの運転はまだ見たことないです。
ひげそりしてる人は見たことあるけど。
Commented by azumi_diary at 2011-01-22 09:00
おはようございます!
我が家の玄関の花はクリスマスから持ってるのよ~。
もみの木を松に買えただけで、いまだに健在!
寒い所に活力剤を入れているからとは言え、経済的で嬉しいです(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-01-22 10:22
♣月子さん
 暖房の効いた部屋では蕾も開いて日持ちはしないけど、冷蔵庫よりも温度が低い玄関ならこのストックは月末まで持ちそうよ~~~(笑)  寒いこの時期 我が家の玄関は第二の冷蔵庫でもありまして~~~リンゴやみかんの保管場所になってま~~す(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-01-22 10:31
♣ kkagayakiさん
 家の中に花があるだけで心が豊かになります。

 外で咲く花を楽しめる春までまだまだ遠いな~~~
Commented by wiwi2299 at 2011-01-22 10:34
♣ uransuzuさん
 300円×10   3000円!!  uransuzuさんは太っ腹~~~!! 私ケチなんです(笑)

 お正月の花をきり戻ししながらまだ楽しんでいるんですね~~
uransuzuさんて 倹約家~~ケチンボじゃないと思います(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-01-22 10:40
♣ hiroさん
 八重のストックを買い求めたのはこれが初めて~~いつも行く花屋さんでは特別なことがない限り お買い得品のなかから好みのものを選らんでいます。この束の中のこの花と こっちの束のこの花を組ませて欲しいな~~と心の中で言いながらね(笑)

 髭剃りおじさん そちらでも出没してますか。困ったお人ばかりですね~~~
Commented by wiwi2299 at 2011-01-22 10:42
♣azumiさん
azumiさんのお宅も玄関は寒いのですね~~(笑)
太陽の日差しの降り注ぐ明るくて温かい玄関に憧れるけど、飾った花が長持ちすることを思うと 日差しが入らない暗くて寒い玄関も良いもんだな~~~なんて思ったりしてます(笑)
Commented by nabegon88k at 2011-01-22 17:08
八重咲きの白いストック綺麗ですね~もううっとりです。
一輪でもお気に入りのお花があると毎日見るたびに嬉しいですよね!
お花屋さんを覗きに行きたくなりました。
ちなみにお正月のセンリョウは一ヶ月以上たつのにまだ綺麗です。
我が家の玄関も冷蔵庫なみなのね!たぶん(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-01-22 18:18
♣nabegonさん
 そうなんです~~一輪でもいいですね~~~♪

 nabegonさんのおうちの玄関も冷蔵庫並みなんですね~~。お花のためには暖かいよりは寒いくらいがいいようですね。我が家の八重咲きのストックも一ヶ月もつといいな~~(笑)
 
by wiwi2299 | 2011-01-21 20:35 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)