あっちの店から こっちの店へ

 静岡の母から頼まれて 本屋さんへある雑誌を探しに行ってきました。何でも母がいつも行く本屋さんでは既に売り切れており、版元でも品切れ中だそうで、もしかして私の住む町の本屋さんに残っているのではないかと・・・・・・狙い的中 一冊だけありました。~~さっそく母に電話してお目当ての雑誌を手に入れたことを報告~~♪
 その雑誌はというと NHKテレビテキスト「大豆を尽くす」。母に送る前にちょっと失礼して雑誌の内容をチェックすると 大豆=豆腐、湯葉 油揚げなどを使った料理、味噌の作り方などなど・・・・私も雑誌がほしくなりました(笑)

 そうそう美容院にも行って来ました。大きなチェンジはしませ~~ん。いつもと同じでね♪ とお願しました。
仕上がって支払いを済ませ、ちょっとお店の方と世間話。そこでも話題はこの冬の寒さ。寒さ対策に毛糸のパンツがとってもいいのだという耳寄りな話しを聞いて、昨日はユニクロへ。試に一枚だけ買って、本日さっそく履いてみました。確かにお尻がホカホカ~~~。そこで本日再びユニクロへ、そして二枚目ゲット!!

 とまあこんな感じで二日間の休みはあっと言う間に終わるのでした。そうそうちょっとだけ猫の写真も撮りました~~(笑)

a0061023_18581652.jpg


a0061023_18583419.jpg


a0061023_18592829.jpg





 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/11977361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by greedy_kyoto at 2011-01-23 19:54
こんばんは。
久しぶりのコメントに手が震えてます。

毛糸のパンツ暖かそうね。
今年はユニクロのパッチが離せません。
二枚重ねて穿きたい位。(笑)

遅まきながら今年もよろしくね。
Commented by bh2005k at 2011-01-23 20:20
wiwiさん、親孝行できてよかったですね~♪

ほんとに寒いですよね。。。 そちらでは もっともっと寒いんですものね、、、対策ができて 良かったです。
>毛糸のパンツ  ・・・ 何だか懐かしい響きです♪
私も 足元固めていますよ~♪ 
Commented by nabegon88k at 2011-01-23 20:33
お母様もお料理上手なのですね。大豆は身体にいいですからね~。
静岡になかった?ってきっと人気なのでしょうね~~。
私は白髪染めを買いにいって、そろそろ染めなくてはと思うのですが
寒いのでなかなか、美容院にも行かなくては駄目ですね(笑)
ネコちゃんかわいいですね~~何をみつめているのでしょう?
表情豊かで癒されますね♪

Commented by manryouy at 2011-01-23 22:28
こんばんは!冬の冷え込みでコタツから出にくいよ。大豆の料理に…料理本は重宝しますが、書店にあってよかったですね。寒の戻りはどうしよう!
Commented by wiwi2299 at 2011-01-24 06:22
♣グーちゃん
 (^O^)きゃはは  

ユニクロのヒートテック 今年も人気がありますね~~。
パッチを二枚重ねするならぜひ毛糸のパンツ・・ヒートテックのパンツおススメですよ~~~。
 膝の調子 早くよくなると良いね~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2011-01-24 06:24
♣チェイルさん
 私たちの子供のころは皆毛糸のパンツははいてましたよね。

 ユニクロのは薄手で履き心地はバッチリ!!今も昔も女子の冷え対策には毛糸のパンツなのです~~(笑)
Commented by momoka7412 at 2011-01-24 13:17
こんにちは^^
ストックのお写真すごく素敵ですね~。写真家のよう^^
ユニクロ、我が家の子供たちは全身頼っています!
今は子供服も可愛いのがでてるんですよね~。
私も最近ボーダーの上着を買いました。

wiwiさんのところは雪は少ないのですね!
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by tsukiko-table at 2011-01-24 17:17
こんにちは♫
ユニクロに毛糸のパンツがあるの?
知らなかった~~~
私も買いに行こう。
もっぱら家ではフリースのロングスカートでぞろぞろ歩きまわってますがまだ寒い・・・・・・
Commented by wiwi2299 at 2011-01-24 17:58
♣nabegonさん
 お料理好きだった母も80過ぎたら全くしなくなりました~~代わって父が台所に立つことが多くなったようです(笑) 

 美容院はリフレッシュできるので好きなんです~~そこでする世間話はもっと好きです(笑)
 猫・・・・ベランダに来ているスズメを見てます ♪
Commented by wiwi2299 at 2011-01-24 18:01
♣ manryouyさん
 私はヒーターの前から離れられませ~~ん(笑)
 母の場合は 料理するというよりは料理本を見るのが好きなようです 汗  

 少し寒さは緩んだようですが まだまだ暖かくなるまで先は長そうですよ~~(ノ△・。)
Commented by wiwi2299 at 2011-01-24 18:07
♣momokaさん
子供服のこのデザインが大人用にあったらな~~って思います(笑) 今は冬のセールでこの休日もお客さんがいっぱいでした~~。私は毛糸のパンツのみお買い上げ~~ ユニクロ様様~~です  ♪   雪  少なくて助かってます ♪♪

 素敵なプリントのバックをたくさん作られてますね~~やさしい花柄は大好きです~~~♥
 こちらこそ今年もどうぞヨロシクお願いします ♪
Commented by wiwi2299 at 2011-01-24 18:11
♣月子さん 

ヒートテックショートパンツって言うんだと思いますよ~~お店で「毛糸のパンツありますか?」とはきかないようにしてね (笑)

 毛糸のパンツを履けばお尻はポカポカ~~月子さん ミニスカートでもOKよ!! (笑)
by wiwi2299 | 2011-01-23 19:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)