パリ2日目 後半

ルーブル美術館はあまりにも広く、全部見ようなんて初めから考えるはずも無く、かなり絞っての美術鑑賞となりました。それでも 階段が多くしかも床が固い石というのは予想以上に足が疲れ、三時間でヘロヘロ~~。

 
a0061023_15441497.jpg

a0061023_15445512.jpg

a0061023_15453496.jpg

a0061023_15462095.jpg

a0061023_15474174.jpg

a0061023_15505463.jpg


 何回通ったら全ての作品をみることができるのでしょう~見当もつきません。とにかく広かった。


 美術館を出て、疲れているにも関わらず;^_^A  サンノトレ通りをひたすら歩く

a0061023_1555468.jpg


 きれいなディスプレーを見ると疲れもしばし忘れる(笑)
 そしてたどり着いた「ジャンポール・エヴァン」の2階でランチ。チョコレートだけでなく食事も人気だそうです。

 で、私は「ブロッコリーのグラタン」娘は「チキンのカレー」だったかな?
a0061023_1612125.jpg

a0061023_1614862.jpg

a0061023_1621694.jpg


 こちらには日本人スタッフもいて、しかも日本語のメニューもあり 私のようなフランス語が全くわからないものにはありがたいお店でした。


 このあとまだまだ 続きます~~~
[PR]
by wiwi2299 | 2011-02-11 16:06 | 日々のこと