パリ2日目 後半 つづき

 
 一休みして足の疲れも少しだけ回復~~~この後は町を散策

a0061023_1741541.jpg

a0061023_17414026.jpg


a0061023_17425612.jpg

   人気セレクトショップ「コレット」のショーウィンドーはかわいいウサギがいっぱい~~♪

a0061023_17455561.jpg

a0061023_17461427.jpg

 
 小さなマルシェ。美しくてついつい写真を撮りたくなる(笑)

 庶民派パサージュ「パッサージュ・ショワズール」をざ~~と見てから いよいよパリのパサージュで一番美しいと言われている「「ギャルリー・ヴィヴィエンヌ」へ
a0061023_17504573.jpg

a0061023_17544451.jpg

 有名な花屋さん。アレンジ作品はどれもスケールの大きなものが多かった。目の保養~(笑)

a0061023_17575097.jpg


a0061023_17584549.jpg


 パリで初めて出会った猫ちゃん。かなり人馴れしてました。

 エチコンヌ・マルセル通り歩く。
a0061023_1845822.jpg


 このキリンはリボンを使って作ってありました~~~お店はリボン専門店

とっても驚いたのが このはく製専門店。写真OKでしたので撮りまくり~~(笑)
a0061023_1874489.jpg

a0061023_18105638.jpga0061023_18111877.jpg

 












 



 


 このはく製店には後日再び訪れることになります。

 娘は老舗菓子店「ストレー」でクロワッサンを一個お買い上げ~~~歩きながら食べます。
a0061023_18182240.jpg

a0061023_18202220.jpga0061023_1820532.jpg
 






















 映画「地下鉄のザジ」にも登場した「パッサージュ・デュ・グラン・セール
a0061023_18225594.jpg


 メトロで次の目的地へ移動

ル・ブーランジュリー・ド・モンジュ」今回のパリ旅行でぜひ行きたい店のひとつ。

a0061023_1831352.jpg


 翌日の朝食用のバゲットを半分だけ購入~~~(最高に美味しかった ♪)
 
 時間は既に4時過ぎ、ちょっと遅いティータイムをとったのはイスラム教寺院のサロン・ド・テ
 モザイクタイルが美しい中庭には客の食べ遺すケーキを狙ってススメが飛び交っています。パリのスズメは人を怖がらないようです(笑)
a0061023_18402356.jpga0061023_18405169.jpg





















メトロに乗ってマドレーヌへ。駅を出たあたりは毎日花市が出ているとか。この時は夕方でしたので開いていたのはこちらだけでした。
a0061023_18453394.jpg


a0061023_192852.jpg


本日最後は「ブティック・マイユ」  と その前にお隣の「メゾンドファミーユ」に立ち寄りました。だって~~~50%OFFなんだもん。 しかし 結局買ったのは小さな陶器のピッチャー一個だけだったけど(笑)
で、「マイユ」では量り売りのマスタードを入れるポットをお買い上げ~~~。マスタードを買わずにポットだけ欲しがる客。不思議な客と思われたみたい~~;^_^A

 で、本日も無事予定を全て終了。歩いて歩いて足はパンパン 筋肉痛で悲鳴~~~明日は歩けるのか不安~~~
[PR]
by wiwi2299 | 2011-02-11 17:42 | 日々のこと