パリ4日目  後半

午後からはモンマルトルへ移動。

サクレ・クール寺院
a0061023_2331234.jpg


階段下では多くのミサンガ売りが待機(笑) 幸い付きまとわれること無くサクレ・クール寺院にたどり着く。

高台にある教会からはパリ市内が一望
a0061023_233431.jpg


この日も曇りで寒かった~~~寺院の裏手から続く道を下って行く

テルトル広場  無名の画家たちの絵を売っている   似顔絵描きも多かった (笑)

a0061023_23372315.jpg



a0061023_23392615.jpga0061023_23401251.jpg






















a0061023_23412879.jpg

ルノワールの絵で有名な「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」
a0061023_23434223.jpg

ゴッホが暮らした家
a0061023_23463276.jpg


さらに坂を下ってブランシュの駅前に出る。赤くて目立つ「ムーラン・ジュール
a0061023_23494016.jpg


メトロで「ラ・プチット・ローズ」のあるVILLIERSへ移動。
「ラ・プチット・ローズ」は皆さんのところで度々名前が出ておりましたので是非行ってみたいと思っていました。
a0061023_2353191.jpg


 こちらでお茶をしてお土産のチョコレートも買いました。オーナーも、スタッフも日本人。思いっきり商品の説明をしてもらいました(笑) フランス人のお客さんがひっきりなしに入ってこられてました。なんだかうれしくなりますね~~~♪

 この後、娘のお目当ての店に寄り、そして、「プランタン」、「H&M」でセール品を買って、「ギャラリー・ラファイエット」の食品館でショッピングしてアパートに帰宅。


 パリも残すところあと二日。明日はお楽しみのマルシェと蚤の市です。
[PR]
by wiwi2299 | 2011-02-12 00:01 | 日々のこと