パリ5日目 ギャラリー・ラファイエット

 パサージュはそれぞれ特徴があってウィンドウショッピングをするだけでも楽しい。

 名残惜しいけどそろそろ次へ。

 日曜日は休みなので今日中に行く必要のある「ギャラリー・ラファイエット」へと急ぐ。

a0061023_18252020.jpg


 ヨーロッパ最大の売り場面積を持つデパートはすごく混雑してました。

 免税書類の作成がここでできるということなのですが、そこは日本人と、中国人と韓国人であふれてました。待たされる時間が長いとはいえ階段をふさぐように座り そしてそこで食べたり飲んだりしている姿には(~ヘ~;)ウーン 

 娘の免税書類の作成は意外とすぐに終わり、2階のバーでちょっと一休み

 そこから見える吹き抜けは見事です。

a0061023_1834778.jpg

a0061023_18351172.jpg


 ゴージャス~~~買い物をしなくてもこれを見るだけで満足~~(笑)

 口をあんぐり開けて(おそらく 笑) 見とれていると、「まもなく7時の閉店時間」というアナウンスが流れました。時計をみると既に7時。  「全てのお客さんが館内からでるには1時間はかかるよね」と思ったほど店内は買い物をする客の熱気がすごかった~~

 ほとんどの店が日曜日は休みとなるそうです。毎日のように通ったスーパー「モノプリ」で、最後の買い物をして帰宅。
[PR]
by wiwi2299 | 2011-02-12 18:43 | 日々のこと