パリ6日目 いよいよ最後

 あ~~明日は日本に帰らなくっちゃ~~~少しも日本が恋しくない(笑)

 思い残すことのないように今日一日 しっかり歩いてしっかり見るぞ~~~朝から気合がはいります!!

 

 アパートからコンコルドまで歩きます

 マドレーヌ教会
a0061023_18552129.jpg

 この石畳も見納め
a0061023_18564318.jpg

 「ラデュレ」のショップ クロワッサンをかじりながらと歩くのもいいかもと覗いてみたのですが 開店準備中でした。ショーウインドのケーキ  きれいやね~~
a0061023_1858384.jpg


a0061023_192019.jpg

 このホテルは ダイアナ妃があの事故の時に宿泊していたそうです。

コンコルド広場 冬季限定の観覧車。

a0061023_194667.jpg


a0061023_1961659.jpg


コンコルド駅からメトロで ラスパイユのビオマルシェへ向う。
a0061023_198310.jpg

 メトロ駅の出口の上がマルシェ。
a0061023_1994141.jpg

a0061023_1911192.jpg

a0061023_19115466.jpg

a0061023_19122994.jpg

a0061023_19132436.jpg

a0061023_191433100.jpg


昨日と同じくこちらで昼食用の食材を調達。バティニョールのビオマルシェより観光化しているようで、所々に日本語で書かれたチラシが貼ってあったり、「オイシイヨ~~」「アツイヨ~」などと声をかけるお店の人も (笑)

 アパートに戻り 食べたランチがこれ~~~スープもマルシェで  美味しかったよ~~
a0061023_19191162.jpg

a0061023_19194086.jpg


                                                      つづく
[PR]
by wiwi2299 | 2011-02-12 19:09 | 日々のこと