人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どの子も可愛い~~♥

どの子も可愛い~~♥_a0061023_8165530.jpg


 ワンコの写真さえ正面から撮れないのに、子どもなんて到底無理だと思っていました。断りもなく写真を撮ることはマナー違反だし、仮に親御さんにお願いしても断られることが多いと聞いていましたから。それでも、見かける子どもは可愛くて~~ウズウズ~~~(笑)    風景を写したのに、あれれ~~~偶然 子どもも写っていました~~~(汗) これって、隠し撮り? いえいえ そんなつもりは全くなくて・・・・・・汗 汗 汗

 どの子も可愛い~~♥_a0061023_8264993.jpg

 オルセー、ルーブル、中世美術館では課外授業でしょうか子供達が熱心に説明を聞く様子を目にしました。
 
 ルーブル美術館では正座する子どもにビックリ。小さい頃から美術に親しむ習慣を身に着けているなんてさすがおフランス(笑)

 中世美術館の薄暗い照明の中でも 子ども達はノートに聞いた説明を一所懸命書いていました。ふざけたり、よそ見する子は一人もいませんでした。もっとも先生の他に おそらく生徒の父兄と思われる人が数人おりましたから、監視の目が(笑)


 日曜日に行ったポンピドゥセンターは家族連れがいっぱいでした。日本の美術館のあの妙な緊張感はなく、ごく自然にアートに親しむ そんな雰囲気。       いいな~~~~パリ   ♥♥♥
by wiwi2299 | 2011-02-18 08:44 | 日々のこと