旅の思い出  Ⅰ

 
a0061023_18453471.jpg

 パリでの移動はメトロか徒歩。メトロは均一料金(1.60€ 10枚回数券は11.60€ )。  パリ滞在中6日間で使用した券が20数枚でした、日本でタクシーにちょっと乗ったのと同じくらいの料金。そう考えるとかなり安上がりでした♪♪


 ところでメトロや飛行機のチケット 美術館の入場券 どんな方法で残しておくか考え中。以前はスクラップブックに貼り付けてましたが、箱に一まとめにするって方法も有かな なんて(横着者の考えそうなことでしょ 笑) そうそう写真は カメラ屋さんでフォトアルバムを作ってもらいました。厳選して1冊35枚を2冊。満足してます(笑)  

 メトロのチケットは全部取っておこうかどうしようか~~~~~~またまた悩むな~~~~(笑)

a0061023_1962115.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12162927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki2 at 2011-02-22 20:08
気持ちわかりますよぉ。私もロンドンから
帰ってきたらそうですから。パリ旅行記後で
まとめて見に来ますね。友人が行った時に
聞いた話では中高年がお洒落できれいだった
そうです。パンもとても美味しかったと。
ロンドンーパリで、暗から明ぐらい違った
そうですよ。その頃はネットがなくてね。
残念です。
Commented by buonamama at 2011-02-22 21:58
私、ほとんどあげちゃいました(爆)
お土産の中にこそっと入れたりして。。。
手元に3枚くらい残して^^
Commented by stella_f at 2011-02-22 23:22
こんばんは!
もう素敵なパリの旅行記に、毎日わくわく覗いていました!
お写真もキレイで、のめり込んでいました。
パリ、行ったことないけど、一度は行ってみたいな~
虜になり、また絶対行きたいと言う気持ち、とっても分かります。
海外旅行っていいですよね!
それもお嬢さんといっしょになんて最高ですね!!
私も6月に娘と旅行に行く予定です。
身内の団体ですけど・・・

メトロのチケット、面白い!
もう写真もアルバムに整理したなんて、さすがですね~
でも、興奮冷めやらずは、きっと一年は続くのでは?^^
まだまだありそうなパリ話、楽しみにしています♪
Commented by wiwi2299 at 2011-02-23 08:25
♣ kkagayaki2さん
 前回の海外旅行は20年以上も前でした。ですから今回は初めての海外旅行と言ってもいいくらい(笑) パスポートの写真、以前のパスポートに貼られた写真と見比べてあまりの変貌振りにショックを受けました(笑)
 パンもケーキも美味しかったですよ~~そして、ファッションはとてもシックでアクセサリー、色使いが素敵でした。私もおこちゃまファッションは止めようかな~~って思ったりしてます(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-02-23 08:29
♣ボナママさん
 チケットの回収はしないんですものね、貯まりました(笑)

 私は束ねて思い出に残そうかな~~って思ってますが、そうか~~~お土産に添えて いいアイデアですね。・・・次はマネッコさせていただきます(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-02-23 08:33
♣ stella_fさん
 ほんとうに久しぶりの海外旅行でしたので テンション上がりっぱなし!!(笑)
  stella_fさんは旅なれてますし、英語もOKでしょ~~私は英語もさっぱり、娘には 学校で何を習ってきたの? なんていわれてしまうし(泣) 英語 フランス語 今からでも遅くないかな?(笑)
Commented by otayori-otayori at 2011-02-23 15:03
楽しかったようですね~~~うらやましい♪
私も、来月は東京に行きますが、、、、旅行とは違うような^^;
先々のことばかり心配な私ですが、あれやこれや心配ばかりせずに、その時に楽しめるものを存分に味わわなくてはですね。

それにしても、パリはやっぱり日本とは違いますね。
私もそのうち行くぞ!!!
Commented by tomekko at 2011-02-23 15:17
 私はイタリア旅行で使った切符類がポップでお洒落☆可愛い!だったので、それらを台紙に適当にはって、お土産のポストカードと組み合わせ、額縁に入れて飾っていますよ~

 こういった物は、楽しかった旅行を思い出させてくれますね。

 wiwiさん、どうされるのでしょうか?^^楽しみですね~♪

 ↑英語ですけど(笑)、私、スピードラーニング聞いています、そのりょう君の^^ 
 使わないと本当にしゃべれなくなってしまって、さすがにやばい、これじゃあ個人旅行もおぼつかないと俄勉強始めましたっ♪ 
 wiwiさんもやりましょうよ~
Commented by wiwi2299 at 2011-02-23 16:18
♣otayoriさん
 楽しかったですよ~~~♪
 私もあれこれ思うとどうも気が乗らなかった旅行だったのですが、行ってみたらこれが楽しいのなんの ♪♪  そうそうその時 楽しめることを目いっぱい楽しむことが大切なんですよね。

 私も もう一度パリに行くぞ~~~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-02-23 16:21
♣ tomekkoさん
 額縁に入れて・・・・・いいですね~~。どうしましょうね~♪♪

 やっぱり遼君ですね、私も考えてました。フランス語の前に英語 って娘に言われてますしね (汗)
by wiwi2299 | 2011-02-22 19:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)