人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の思い出 Ⅳ

旅の思い出 Ⅳ_a0061023_6184541.jpg


 娘が家を出てから10年以上たちます。学生の頃は顔を合わせる機会は一年のうちに何度かありましたが、関西へ移り、仕事を持つようになってからは、一年に一度なんてことも。

 今回の旅のように1週間も一緒に過ごすのも久しぶり。ゆっくりおしゃべりして、いろいろ私生活のこともきいちゃったし ニヤ(~ー   意外な面も見たし( 料理上手、掃除もするようになっていた 笑)

 旅で買った品物を アパートの部屋の棚に並べて、「旅の収穫」を愛でるのが幸せなんですって。わからなくはないけど 笑

 そんな娘が、帰国して早々に大きなダンボールを送ってきました。中には、以前の旅で買った品物などがいっぱい。ストール、アクササリーケース、紅茶!!? ガラスのコップ、それと 雨宮塔子の本などなど。
 雨宮塔子の「パリごはん duex」今読んでます。旅行に行く前に読みたかった 笑。

 娘は断捨離 実行してます。  母は・・・・・・・娘の断捨離に協力してます。いえ、感謝してます。


 ガラスのコップは ラ・ロシェール社のAbeille(アベイユ)シリーズ。以前パリから持ち帰ったものだそうです。蜂がかわいいでしょ ♪ 今は趣味に合わなくなったそうです。~~~母は大好き 笑


 ポワラーヌのクッキーと 緑茶でおやつ。旅の思い出をかみ締めてます ♪♪
by wiwi2299 | 2011-02-25 06:39 |