つのる思い

 パリから帰国して一ヶ月がたちました。日々の仕事と家事に追われパリ熱も自然治癒すると思いきや、ますます上がる一方です。この感じ、片思いで苦しんだあの頃と似ている~~(笑)

 またか~~とおっしゃらず、見てくださいなパリの写真。

 今回はメトロシリーズです ♪

a0061023_16201125.jpga0061023_16271385.jpg






















a0061023_16321961.jpg

a0061023_16331475.jpg

a0061023_16333822.jpg


 アルファベットのタイルが素敵~~~

a0061023_16344859.jpg


 ひゃ~~~~もうこれには感激でした。

 そしてこれにも
a0061023_16371059.jpg


 どこの駅も皆同じ~~という日本とは大違い。駅にもそれぞれ個性があるのです。

 まだまだ写真はあるけど・・・・・家事が私を呼んでいる~~時間なのでここまでにしておきます(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12241325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki2 at 2011-03-08 19:39
もうもう、すべてが芸術作品ですね。
「月と六ペンス」読んだ頃はパリに憧れてねぇ。あの頃に行っておけばよかったなぁ。もう、青春は帰ってこないのだ。(*^_^*)
Commented by uransuzu at 2011-03-08 20:27
片想いですか~(笑)
それは・・・切ないですね~・・・しかも、なかなか叶わぬ恋?
パリの駅の中で・・・ストリート・パフォーマンスしていた楽器演奏のレベルの高さに驚いたことがあります。
そうそう、日本の駅も・・・駅ごとにもっと個性があってもいいですよね。
また、写真アップをお待ちしておりますよ~
Commented by buonamama at 2011-03-08 20:41
うわぁ~思い出しました!
これこれ、同じ写真あります~。
私もアップしちゃおうっかなー(爆爆)
Commented by tomekko at 2011-03-09 00:05 x
パリの写真、どんどんのせちゃってくださ~い(笑)^^
だって、楽しいですもん♪♪♪

タイル、すごいですね。タイルフェチの私は、ドキドキです(^^)/

フランスが世界のファッションリーダーであること・・・こういった何気ない街や建物などの風景からも納得できますね~

Commented by wiwi2299 at 2011-03-09 08:24
♣kkagayaki2さん
 サマセット・モーム   読んだことはありませんが(汗) 今読めばパリ熱もっともっと上がってしまう恐れありますね。ゴーギャンの足跡をたどる旅 なんていうのもいいな~~~(笑)
 青春よ再び!! 第二の青春!! 
Commented by wiwi2299 at 2011-03-09 08:27
♣ uransuzuさん
 実は その楽器演奏などのパフォーマンスも撮りました~~(笑) メトロ駅の中を犬を連れて歩く人などもいて驚くことばかり。

 写真 またUPしてもいいですか? 調子に乗っちゃいますよ~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-03-09 08:30
♣ボナママさん
 先日 知人にフォトアルバムを見せながら旅行の話をしたのですが、楽しかった思い出が再びよみがえり・・・・・またパリパリパリです(笑)

 写真はたんまりあるので、またUPすると思います (汗)
Commented by wiwi2299 at 2011-03-09 08:37
♣ tomekko さん
 タイルフェチだったのですね~~~♪♪

 落ちているゴミまでおしゃれに見えてくるほどでしたから(笑)
地震がないので古い建物が多く残っているのですよね、それと規制が多いのですよね? 日本は地震が多く、木造建築 その上 古いものはどんどん壊して新しく建てるという風潮。実際古い建物はいろいろ不便なところもあると思いますけど。考えされられます。
Commented by north-dragon at 2011-03-09 19:42
お邪魔します^^
お洒落だー パリ♪
ほんとに思いますね
日本って全然 こゆのに飾りっ毛がない。。
代わりに おかしな選挙のポスター貼ったり掲げたり。。
魅力ない国です。。 すんませんw
↓記事 おお! オオイヌノフグリ~
これ 群生だとフワァ~っとブルーで
で、よっく見なきゃ分からないんですよね 花
よっく見ると すごく可愛いきれいな花ですよね
好きな花のひとつなんです^^
Commented by wiwi2299 at 2011-03-10 06:14
♣ north-dragonさん
おはようございます。
初めて行ったパリにもうぞっこん!! だって~~どこを見ても素敵なんだもの~~♥♥

オオイヌノフグリはそちらでも咲き始めていますか? 北海道ですよね? ニャンコとお散歩なんていいですね~~早く暖かくなってオオイヌノフグリのたくさん咲いた風景を見たいですね~~♪
Commented by hi-vison_1103 at 2011-03-10 21:28
いや〜びっくり!!!!!(^。^)b
今、かいたんのところのコメントをクリックしてみたら見慣れた?画像がたくさん。
↑初めてだったのですか?
>初めて行ったパリにもうぞっこん!! だって~~どこを見ても素敵なんだもの~~♥♥
仲間みたいで、嬉しいです♪
一番上の左の写真はマドレーヌ寺院のところのメトロですね。私もここはわりとよく使ってました。今はほとんどバスなのでメトロが減ってきたかな〜♪
今、帰宅したばかりなので全部は見てませんがゆっくりと見させていただきまーすbyくろあねちゃん@かいたんとこの上の上のコメント♀です。
Commented by wiwi2299 at 2011-03-14 22:22
♣hi-visonさん
初めまして~~いつもお名前は・・・・いえブログもこっそり覗かせていただいてます(笑)
 初めて行ったパリにお熱を上げている私 おかしいでしょ(笑)

 パリで撮ってきた写真はたくさんあってまだまだUPしていくつもりです(笑) そして再びパリへ行きたいと思って コツコツ貯金初めました。 パリ通のクロエさんに仲間なんていっていただいて光栄です!! 
Commented at 2011-03-26 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2011-03-26 09:04
♣8:18の鍵コメさん
 おはようございます。

 私もまた行きたいな~~と思っています。ところで、アパートですが、娘の知人の所有するお部屋などで残念ですが・・・・
 
 キッチンつきのホテルのお部屋とか 個人でお部屋を貸している方とかいろいろあるようです。娘に全てお任せでしたのでよい情報が提供できません。ごめんなさい。
by wiwi2299 | 2011-03-08 16:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)