やさしい水

 納豆が欲しくて朝一番にスーパーへ行ったら 予想通り少量の納豆が並んでいた。もちろん買占めはしません。牛乳は以前と同じほど入荷しているが一番欲しいヨーグルトはやっぱりなかった。週末になればいくらか回復するのかと思っていた食品の品揃えはますます悪くなっている感じさえする。でもね、野菜や肉や魚が全くないというわけではないですよね。あるもので充分間に合います。とはいえ、やっぱり並んでいる野菜の産地をチェックしたりして 放射能は気になります。でも、お店に並ぶものは安全だと信じてます。今朝行ったスーパーでは安全なお水を二ケース 関東へ送る手続きをしている方を見ました。午後行ったスーパーでも安全なお水の空き箱が山のように積んでありました。今度はお水が品切れになるのでしょうか。乳幼児や小さなお子さんのために 不要な買占めはやめましょうよ。


 被災地ではいろいろなデマが飛んでいると聞きます。正確な情報を確実にそしてきめ細かく発信して欲しい。混乱が被災地のみならず日本中に飛び火することが恐ろしい。

 スーパーへ自転車で行ったのはよかったのですが、エコバックを忘れました。空き箱に商品を入れて持ち帰りました。
 
 今 日本は大変な時なんだ ってこと 知らないお前達は幸せだね。
a0061023_1715947.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2011-03-26 17:16 | 日々のこと