思ったこと

 午前中に仕事先のPCが設置され明日からは・・・・(コピー機がまだ使えないことを除けば)ほぼ通常どおりの仕事ができるようになりました。データーのバックアップ、今度こそ必ずやります(汗)

 ガソリンスタンドはどこも通常営業。しかし、レギュラーガソリンが1L153円、灯油は1L93円という高値。この高値はいつまで続くことやら そして 不足だっていつまた起きるとも限らないしやっぱり節約して使おうと思います。
 今日もスーパーへは自転車で、そして、昼食は家に帰って食べていたのを会社でとることにしてガソリンを節約。

 
 話は突然変わりますが、今気になっていることは被災地の子供達のこと。大切な家族やお家をなくした子。この先どうなるの? 住むお家は?幼稚園は? 学校は? 大人でもつぶされそうな大きな不安に一生懸命耐えているんでしょうね。11日以降にお誕生日があった子は 「お誕生日おめでとう~」って言ってもらえただろうか?きっと周りの大人も もしかしたら 本人さえ誕生日だって気がつかないほどの状況にいるのでしょうね。 
 私は思います。今 大勢の大人たちが一生懸命みんなのことを考えていて、この先きっと安心して住めるお家も出来ると。その時は お誕生日ケーキでお祝いしてもらおうね。もし 大人が忘れていたら お誕生日のケーキが食べたい~~って 大きな声で言っていいんだよ。


 私にも何か出来ることはないか毎日考えています。しかし実際の行動にはなかなか移せないのが実情です。 行動には移せないけど 思ったことを書くことは出来る。言いっぱなし書きっぱなしで無責任だと思う方もいるでしょう。そう思われてもかまいません。とにかく今はこうして思ったことを書かずには入られないから。
[PR]
by wiwi2299 | 2011-03-27 19:22 | 日々のこと