初めての質屋さん

 生活費に困り果てついにwiwi質屋通い  ではないのですが(汗)、地震から一週間ほど過ぎた頃、「ポット ラジオ あります」という貼り紙を見て生れて初めて質屋さんに入りました。質屋さんといっても この質屋さんは店名を見なければ普通のリサイクルショップとなんら変わらない店構え。以前からちょっと興味がありましたし、トランジスターラジオが欲しかったので、迷うことなく入ったというわけです。

 質屋さんの商品って 使用したものかと思っていましたが そうでもないんですね。ラジオは新品のままでした。災害用のラジオならAMだけで十分ですよという店の方のすすめで買ったラジオは1260円でした。そのラジオと懐中電灯を ベットサイドに必ず置いて寝るようになりました。そして、地震後の停電で多いに役立ったのが 部屋のあちこちに置いてあったキャンドル。太くて安定感もよく長持ちもして、キャンドル好きでよかった~~って思いました(笑)  物流がよくなったら 少しずつ災害用品を揃えていきたいと思います。今度こそ必ず。

a0061023_19551515.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12340855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmizunom at 2011-03-29 21:45
地震お見舞い申し上げます。
wiwiさんが震災以来ブログをアップされていなかったので、とても心配しておりましたが、『私は大丈夫です』の記事を見た時は本当にほっとしました。
私の住む名古屋でも相当揺れて怖かったのですから、wiwiさんの住んでいらっしゃる所ではどんなに怖かったかと思います。

一日も早く普通の生活に戻れますよう、お祈りしています☆彡
Commented by uransuzu at 2011-03-29 23:13
>生活費に困り果てついにwiwi質屋通い

アハハハハ・・・
私も遠い学生時代に・・・質屋さんに電話の権利を買いに行ったこと思い出しました。

素敵なキャンドルですね♪
今日、キャンドルを探したら・・・仏壇用しかなかったです・・・(でも、買いました!)



Commented at 2011-03-30 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2011-03-30 13:55
私も今回の地震でラジオのありがたさ(テレビが壊れたから)がつくづく実感しました。
そう言えば、北海道の母は良くラジオを聞いていたな~なんて昔を思い出したりもして!
私もなんにも災害用品は用意してないんです。
必要って思う気持ちとなる様にしかならないって気持ちと!
なんですよね。
Commented by wiwi2299 at 2011-03-30 17:08
♣フーさん
 そちらも揺れたのですね、強い揺れでしたものね。

携帯は繋がらないし、そのうち電池切れにはなるし、多くの人にご心配をおかけしました。

 勤め先もほぼ片付きました。仕事もしてます(笑) 住む家もあり仕事もできることの幸せを感じてます。私も被災地の一日も早い復興を祈らずにはいられません。

 日本がひとつになっている そして大きな力を感じます。ファイトファイト!!
Commented by wiwi2299 at 2011-03-30 18:17
♣ uransuzuさん
 へ~~学生時代に既に質屋さんは経験済みですか(笑)

 「ニトリ」で買ったキャンドルは値段が安い割には 香りもよく 持ちもよく かなり気に入ってます。でもね、やはり売り切れてました。仏壇用でもないよりはいいと思います(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-03-30 18:30
♣8:25の鍵コメさん

 地震後 避難勧告が出たのですが何を持ち出していいのやら全くわからず右往左往するでけでした。日頃からすぐ持ち出せるように準備すべきだと強く反省しました。何も情報がないというのはとても不安なものでした。ラジオはやっぱり必要だと思います。

 ありがとうございます。アドレスを登録させていただきました♥
Commented by wiwi2299 at 2011-03-30 18:39
♣けいこさん
 私も 今までは なんとかなるでしょ~ってタイプでした。
でもね、停電が二日も続き 店からは商品が消えるのを目の当たりにしましたから。やっぱり少し準備することにします。そうそう猫たちのエサも忘れずに。
by wiwi2299 | 2011-03-29 19:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)