フランス~~~♥

 仕事帰りにスーパーへ行くのですが、やっぱりヨーグルトと納豆の棚には一つも残っていません。「お一人様一個」という貼り紙があるので、入荷はしているようですが、数が少ないのでしょうね。休日、早めに買いに行ってみます。

 サルコジ大統領が 原発事故への支援のために来日されました。政治やビジネスがらみいろいろあると思いますが、今は純粋に 国をあげての支援に期待をしています。


 パリで食べたヨーグルトはとっても美味しかったな~~。ビオマルシェのヨーグルト、そして娘と私が気に入ったのは これ~~日本でおなじみBonne Mamanのヨーグルトでした(笑)  

a0061023_6503174.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12353003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hi-vison_1103 at 2011-04-01 09:44
>政治やビジネスがらみいろいろあると思いますが、今は純粋に 国をあげての支援に期待をしています。
ほんまですねー!
きのうはニュースを益々じっとみてました。いい案がいろんなとこでうかぶといいですね!
乳製品、特に得意でない私もあっちでは旨いな〜って思ってすごしてます。写真どんどん出してくださ〜〜〜いby仲間っっち
Commented by kkagayaki2 at 2011-04-01 10:24
東京の東や杉並の方は納豆が買えるそうなんです。何でうちの方だけ。八戸も同じくなんですね。納豆食べたいです。ヨーグルトは嫌いではないんですが、胃に来ます。(笑)
もう、頼れるところには意地を張らずにどんどん頼って解決してくれ!の心境ですよね。日本中。
Commented by wiwi2299 at 2011-04-01 18:20
♣ hi-visonさん
 サルコジ大統領 個人的にはあまり好きではないのですが・・・今はそんなこと言っている場合じゃなかったですね(汗)

 恐ろしい地震と津波 そして続く余震 その時私は本気でパリ移住を考えてました。 フランス語が全くわからないっていうのに(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-04-01 18:28
♣kkagayakiさん
今日 仕事帰りにイトーヨーカ○ーさんに行きました。納豆1パック、ヨーグルト1パックゲットできました~~♪ 明日の朝のご飯がとっても楽しみです ♪

 海外からいろいろな申し出がでているようですが、難しい問題があるのでしょうかね? ほんと意地張っている場合じゃないですよ。一刻も早く解決してほしいです。

Commented by buonamama at 2011-04-01 21:56
おぉ、↑ 無事、納豆とヨーグルトを手に入れることができたのですね♪
うちは、10年近くカスピ海ヨーグルトを作り続けているので、牛乳さえ手に入ればなんとかなるので助かってます。
あーこの美味しそうなヨーグルトはパリで食べ損ねました(爆)残念!
Commented by wiwi2299 at 2011-04-02 16:57
♣ボナママさん
今日もヨーグルト1パックゲット!! 好みのではないのですがこの際ヨーグルトであれば何でもOK!! カスピ海ヨーグルトの人気再びってことになりそうですね。
 ジャムやクッキーだけでなくこちらのヨーグルトも扱って欲しいな~~♪ ヨーグルトの種類の多さにビックリでした~~あ~~またパリ熱が~~~(笑)
by wiwi2299 | 2011-04-01 06:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)