また~~やられちゃいました。

 昨日の土曜日 風は強かったけれどお日様も出て部屋の中はぽかぽか~~。そうなると ほったらかしの庭が気になり、久しぶりに様子を見に庭に出てみました。二階の窓からはクリスマスローズもそろそろかなと見ていたのですが、近くで見たら何やら様子が変!! 葉っぱが切られているではないですか。はは~~ん これはまた義母ですよ。辺りを見回したら 切られたクリスマスローズの葉が 他の枯葉や枯れ枝と一緒に置いてありました。今までも何度も似たようなことを義母や義父にされてきれいるので、今回のことはショックなのですが、義母に抗議しようという気にはなりませんでした。義母の庭にクリスマスローズを植えさせてもらったのがそもそもの間違いでした。草木は好きな義母ですが、育て方には全く無頓着で 剪定の時期なども自分の気分次第で好きな時にしてますし 植え替えも同じく(笑) クリスマスローズの少し傷んだ葉が気になったのでしょ、それで切ったのだと思います(汗) 義母に悪気はなかったのでしょう  でもね~~(泣)

 時期は悪いと思いましたが これ以上何をされるかわからないので クリスマスローズは私担当の庭の方へ移植しました。どうか新しい場所が気に入ってくれるといいのですが。あ~~あ それにしても あと 少しで咲き始めるところだったのにな~~~~くやしい~~~!! (笑)

 新しい葉っぱが出始めました~~~キャットニップ
 
a0061023_14221217.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12363871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro235 at 2011-04-03 14:47
グーの立った感じって、人っぽいです!
小さい人が入ってるんじゃないですか?^^
それにしても上手に手を添えてますねぇ、すごい。
左手(左前足?)は、ドアにつけてるんですか?
すごいなぁ^^
Commented by buonamama at 2011-04-03 15:27
あちゃ~っ、またしても!ですか。。。残念!
今日、明日は寒いですが、水曜くらいからは暖かいみたいなので、これから楽しみな季節が到来ですね♪
Commented by ruriiro at 2011-04-03 15:56 x
それは残念ですね(:_;)
クリスマスローズ…東北はこれからなのに~~~。

我が家のクリスマスローズは、逆に昨年、全く管理しなかったので咲きが悪いです。それでも辛うじて一輪咲いているのを今朝みつけ、なんだか泣きそうなくらい嬉しかったです。こうやって、確実に季節は巡ってくるんだなあなんて思ったり。
wiwi家のガーデン日記^^、今年も楽しみにしておりますよ~♪
Commented by uransuzu at 2011-04-03 16:20
あはははは、とってもよくわかります。
台所もですが・・・庭の共有も難しいです。
わが家は、どちらかというと・・・私の方が大ざっぱなので・・・義母の楽しみにしていたアジサイやコデマリの木を時期外れに剪定して・・・よく叱られました~。
今では・・・「あの子(私のこと)には、任せられない」と悟ってくださっているようです。
Commented by bh2005k at 2011-04-03 17:10
wiwiさん、こんにちは~♪

なんかね、私も こんな風にお嫁さんに言われそうだわ。
悪気はないけど、お花に悪いことしちゃいそうな ・・・
wiwiさんが お嫁さんだったら、教えてもらいたいなぁ。
そんで、おんぶに抱っこで 仲良く暮らしましょ。
それにしても チョット悔しいよね、、、咲き始めるところまでになっていたんだもんね。  

↓ グーちゃん、すごいなぁ~~♪  お見事!!
Commented by wiwi2299 at 2011-04-03 18:18
♣hiroさん
 ね~~人っぽいでしょ、私もそう思ってみています(笑) 手はドアを押えていたかな、片手で開かないときは両手を使うんですよ。それもまた賢いでしょ(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-04-03 18:21
♣ボナママさん
 花は無事なのですが、開くことができるのか心配です。

 今年は春の訪れが遅いような・・・・ムスカリの蕾もまだまだ小さくて~~茶色の庭に明るい色が待ち遠しいですよ~~。
Commented by wiwi2299 at 2011-04-03 18:24
♣ ruriiro さん
クリスマスローズの蕾の数は昨年に比べたら少なかったですね、夏の暑さや冬の寒さが厳しかったせいでしょうか? 私も庭の手入れは全くしていないので ガーデン日記 ご期待にそえるかな? (笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-04-03 18:27
♣uransuzuさん
 二世帯住宅で共有部分は庭だけなのにね、なかなか難しい嫁姑関係です(笑) でもね 近所では仲が良いと言われているんですよ~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-04-03 18:42
♣チェイルさん
 そうですね~~~私も一時期は義母さんに お花のことをいろいろ話していたんですけどね。チョッキンチョッキンは以前はなかったのに最近なんですよ。 きっと義母にしたら 枯れ草をきれいにしただけのことだったのでしょうね、わかっているんですよ、悪気はないって。一番良いのは 庭仕事を一緒にすればいいんですね。(*´σー`)エヘヘ
by wiwi2299 | 2011-04-03 14:27 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)