元気色

a0061023_18515449.jpg

 今日の散歩の目的地は家から20分ほどのショッピングセンター。日曜日とあって親子連れが目につく。節電の為に照明が暗い事以外はここは震災前と変わらないように見える。経済活動がんばって!!

 私は経済活動よりココでは散歩(笑)。一階から三階 階段を使い歩き回る。風が強く寒い今日などはショッピングセンターはおススメです。 歩いていると軽快な音楽が聞こえてきました。中央のホールで 地元の高校の吹奏楽部のミニコンサートだそうです。ちょっと休憩して心地よい音楽に耳を傾けます。


 かざりっけの全くないステージ、ピンク色の垂れ幕ひとつ。 なぜかこのピンク 私には被災地を応援する色に見えた。  灰色の瓦礫だらけの被災地に元気な色が戻るのはいつなのかな。 高校生達はこうして演奏することの幸せを感じ、演奏を聴く私たちは音楽を楽しむことの幸せを感じていたのではないでしょうか。

  体はポカポカ 来た時よりも帰りは足取りが軽かった。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12365014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki2 at 2011-04-03 19:58
「春」の垂れ幕。いいですねぇ。まさしく春ですよね。確かに以前よりは暗くなりましたが、でも、私の子どもの頃ってこんな感じだったと思います。シンプルでいいのですよ。足取り軽くして参りましょう!
Commented by uransuzu at 2011-04-03 20:42
いい垂れ幕ですね❤
色もいいし・・・校章(?)もいいです・・・
大きな災害のあとも・・・あとだからこそ・・・生の人間の営みに元気をもらえます。
きっと、いい演奏だったでしょうね~
Commented by tinkerbell_kai at 2011-04-04 10:24
いい垂れ幕ですねーー
桜が満開って感じがします。
福岡の桜は、今が満開です。
早く桜前線が上って、東北の桜も咲くといいな。
Commented by ruriiro at 2011-04-04 15:29 x
元気が出る色ですね!

震災以来、どうしても暗い色ばかり選ぶようになっているのですが、季節は春。時間がかかっても必ず復興できると信じ、春色を身につけたいな~と思いましたよ^^

私も最近、ウォーキング始めました^^
昨夜は寒かった~~~
今度、ショッピングセンター内ウォーキング、やってみます(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-04-04 18:33
♣kkagayakiさん
 スーパーなども暗い~~って初めは思いましたが慣れればどうってことないですよね。今までは明るすぎた(笑)
 不必要なことを見直していくいい機会だと思います。私の生活にも無駄が多い~~汗
Commented by wiwi2299 at 2011-04-04 18:40
♣uransuzuさん
 私も 校章? って思いましたが 違うようです(笑) 
この生徒さんたちも 震災後は練習が出来なくて この日のコンサートに不安な気持ちでいたそうですが、なかなかいい演奏でした♪ 多くの人の心が癒されたと思います ♥
Commented by wiwi2299 at 2011-04-04 18:43
♣かいたん
 桜の便りが聞かれるようになりましたね~~。自粛自粛でなんだかね~~(~ヘ~;)ウーン 桜の開花 春が来たこと 素直に喜んだほうがいいと思うんだけどな~~桜前線の北上が待ち遠しいな~~♪
Commented by wiwi2299 at 2011-04-04 18:50
♣ ruriiro さん
  私も春らしい色を身につけたい~~明日は少し暖かくなるらしいですし、ピンクのブラウス着ちゃいますか(笑)
  これから暖かくなれば 夜のウォーキングもいいですね。しかし、暗い夜道にはくれぐれもご用心くださいね。ナイトショッピングセンターウォーキングなんてね(笑)
by wiwi2299 | 2011-04-03 19:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)