本当はどうなの放射能

  あの気仙沼沖を漂流しているところを救助されたワンコ 飼い主と会えたそうですよ。よかったよかった。被災地のペットのことも気になっていましたが、動物愛護団体の方などが活動されているようで 少しほっとしました。

  福島では ペットをおいて避難するわけにいかないからと自宅に留まる人がいるそうです。置いてきた家畜にエサを与えられず、餓死していくのをどうすることもできずに やり切れぬ思いでいる人。なんでこんな目に合わなければならないんでしょうね。何も悪いことしてないのにね。

 
 ペットとこうして穏やかな時を過ごすことができる自分はほんとうに幸せだと思います。だから尚のこと多くの人の幸せな時を奪ってしまった原発事故に無関心ではいられません。
a0061023_19274639.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12370081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-04-04 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkochan-sukisuki at 2011-04-04 19:45
キミは今何を思っているの。。。って
問うてみたくなりました。
穏やかで温かい場所にいるキミ。。。
言葉はなくても通じ合うものがありそうです。
この日本で生きて
この地球で生きて
キミもウチも同士やね。。。
Commented by hiro235 at 2011-04-04 21:33
たとえ番犬目的で飼い始めとしたとしても、ぜったい情がうまれるはずですから、置いてくとなったら、つらいですよね。
毎朝(月~金)6:55から、NHK教育で0655という番組があっています。ほのぼのとした歌にあわせて、大事に大事にされてるわんこやにゃんこの画像がたくさん見れます。
♪私、猫だから、人のことばわからない
♪私、猫だけど、この人の気持ち、なぜかよくわかるー。
ペット目線の歌詞もけっこういいんですよ^^

Commented by kkagayaki2 at 2011-04-04 22:30
福島に関しては、一斉にペットを置き去りにして人間だけが逃げいて行ったという感じをいだいています。逃げるにしても餌だけでも与えて、そして、自分たちがアリーナに落ち着いたらすぐに動物レスキューになぜ救助を訴えなかったのか?と未だに疑問です。ペットも家族と言うのならそれぐらいしてほしいです。きついでしょうが、私たちペットと暮らす人たちも考えなくてならない問題ですね。
Commented by ひかる at 2011-04-04 23:19 x
目に見えることは人間の力で改善できるが、目に見えないことを解決しなければ、真の復興にはならない。そして、それ以上の惨劇を繰返さなければならなくなる。
私たちが、今、しなければいけないことは、『救世主スバル元首様』に、救いを求めることだ。
  もう、時間がない!!
http://www.kyuseishu.com/tanuma-tu-koku.html
http://blogs.yahoo.co.jp/mitimiti_1002/2842717.html
Commented by buonamama at 2011-04-05 00:00
本当に、、、被災地のペット事情を思うと悲しくなります。
小さな命だからこそ、些細なことで不安につながるようです。(あの図太い?うちの娘でさえ、0.2kg 痩せましたから)

一日も早く家族と暮らせるようになるといいですね。
Commented by wiwi2299 at 2011-04-05 08:33
♣19:37の鍵コメさん
 新しい飼い主さん 一時的にでも預かってもらえる場所が見つかったペットはほんの一部なんでしょうね。愛護団体の方の力だけでは限界があります。問題が山積み、ペットどころじゃないという考えもあるのかも、でもそういうことにまで気を配れる政府であって欲しい・・・・期待するのは無駄かもしれないけど(泣)
Commented by wiwi2299 at 2011-04-05 08:42
♣ akkochan

 悲しいことが多すぎて・・・・
 我慢しなければならないのはいつも弱い立場にあるもの。それっておかしいなことだと思います。
 地球は 人間だけのものではないはず。この瞬間も日本が大切な地球を汚していると思うとなんともやるせないです。
Commented by wiwi2299 at 2011-04-05 18:18
♣hiroさん
 朝の6:55  明日見なくては~~~~~~♪♪
こんなに怒ってばかりで きっと私の顔 怖くなっているんだろうな~~~汗  ほのぼのしたいので 必ず見ます!!(笑)
 
Commented by wiwi2299 at 2011-04-05 18:31
♣ kkagayakiさん
 非難区域に残されたペットの救済に乗り出した動物愛護団体があるそうですが、まったく手が足りない状態だそうです。飼い主さんも一時的には家に戻れると思ったのではないのでしょうか。
 置いてきたペット どうしようもないと諦めた人も苦しいと思います。なんでこんなことになってしまったのでしょうね。
Commented by wiwi2299 at 2011-04-05 18:34
♣ ひかる さん
 一日も早く原発事故が終息することを願っています。そして日本いや世界中のひとが復興へのエールを送ってくれています。がんばろう東北。がんばろう日本。
Commented by wiwi2299 at 2011-04-05 18:43
♣ボナママさん
 
 うちのニャンコ達も余震のたびに怖がっています。

 ワンコやニャンコなどのペットは人の心を優しくします。人の命 動物の命 どちらも大切な命のはずなのに・・・・。
by wiwi2299 | 2011-04-04 19:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)