お花見しましょう~

 被災地岩手の蔵元が 東北のお酒でお花見をやって欲しい~~と呼びかけましたね。このまま自粛ムードが広がっていけば、お酒の需要が減ることは明らか、そうなれば復興する前に倒れてしまいますよ。
 春から夏に行われるお祭りや花火大会なども中止が決まったものがあるようですが、被災地の復興を考えているなら中止すべきではないと思います。

 弘前市は 弘前さくらまつりを例年通り行うことを決定しました。入場料の一部が義捐金とする、そして、被災地の方を招待することも考えていると言っております。私もまだ見たことがないので今年は行ってみようかなと思っています。地元の観光バス会社もツアーの募集を開始してました。

 今年のお花見は 弘前城で 誰にも遠慮せず 思う存分楽しんでみてはいかがでしょうか~~♪

 我が家の手入れの行き届かない梅の木 蕾も少しですが膨らみはじめています。
a0061023_19211925.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12375050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uransuzu at 2011-04-05 23:16
はい、お花見しましょう~
花見団子に花見酒・・・何より桜の花を愛でましょう~
我が社も・・・お花見の費用を義援金に・・・という社員の意見に感激しましたが・・・
それとは別に・・・お花見はすべきですね・・・
というか・・・日本人としては・・・こんな時こそ・・・桜を見ずにはおれませんとも!
Commented by otayori-otayori at 2011-04-06 15:54
なんだか、楽しいことをするのが申し訳ないような気分ですものね。
未曾有の、、、ということばが、まさにという感じで。

戦争で空爆を受け、負けたような。

でも、今までとほとんど変わらない自分もいて(そこに罪悪感もあり)。
Commented by wiwi2299 at 2011-04-06 18:31
♣ uransuzuさん
 お花見ぜひしてください~~~お酒はできれば東北のを (^^)
 さくらが 復興への力になってくれそうな気がします。

 それにしても uransuzuさんの会社の社員さん 優しい方たちですね~~お友達の子供さんだけでなく 社員さんも自慢できますよ ♪
Commented by wiwi2299 at 2011-04-06 18:39
♣ otayoriさん
 楽しいことも心底から楽しめない そんな人が今多いそうです。あまりにも大きな被害でしたからね。今も不自由な生活を強いられているかたもいるわけですし。 でもね、私たちはいつもと同じように生活していいと思います。被災した方たちのこと 忘れずにいれば。 今日はお友達と寿司ランチしました。直接ではないけど経済活動で応援しているつもりなんです (笑)・・・・・我慢我慢ではストレスたまりますから~~(汗)
by wiwi2299 | 2011-04-05 19:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)