いつか来た道

a0061023_18454186.jpg


 厚い上着がいらない暖かい日でした。きれいな夕焼け 久しぶりに見たような気がします。

 

 きれいな夕焼け ほんとうにきれいなのかなと不安な気持ち。


 福島第一原発で 水素爆発を回避するために格納容器への窒素ガス注入が始まるという。かなり危険な作業らしい。このニュースをTVは普通に流しているけど、非常事態ではないの?東電 政府 原子力安全保安院、そしてマスコミは情報操作をしていませんか? 海外では 震災後も冷静な行動をとる日本人を賞賛していましたが、原発問題にたいしてもこんなに落ち着いていていいの? 福島原発から遠く離れているからいいの?
放射性物質も今すぐ健康に影響を与える数値ではないから大丈夫だという一方で そうでもないという意見もあり、不安ではあるけれど一応安全だという意見を信用している。という方も多いのではないかしら。

 原爆を投下され被爆国となった日本が 被害者から加害者になろうとしている。海外に住む日本人の子ども達がいじめられているという話も聞きました。今 何が起きているのか隠さず国民いや、世界に向けても公表してください。  一日もいや一刻も早く事故が収束へと向うことを祈る気持ちでいっぱいです。
[PR]
by wiwi2299 | 2011-04-06 18:49 | 日々のこと