応援する気持ち

 「カタログハウス」から手紙が届きました。一年ほど前に お気に入りの ワックスを注文してからはちょっとご無沙汰している「通販生活」。支払いの催促?そんなはずはないよね~~~なんだろう~~と封を開けました。

 一枚は 今回の震災へのお見舞い。そして、もう一枚に記されていた内容に私はとても感心しました。
それは購入した商品が 今回の震災により流出したり破損した場合の対応なのですが、そこまでしてくれるのというほどの内容でした。(たとえば5年以内に購入した商品が 流出 破損の場合は無償で交換)

 おそらく被災地に住む顧客全てにこの手紙を出されたのでしょうね。

 この企業に限らず いろいろな企業がいろいろな形で被災者への支援をしてくれています。クロネコのヤマトは 宅配荷物一個につき10円を寄付するそうです。 見込みでは130億円ほどになりそうだとか。
 私 クロネコ使います(笑) 

 
a0061023_1955093.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12384919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otayori-otayori at 2011-04-07 20:30
できることを長く!ですね。

早く、原発の問題の解決の糸口が見つかり、、、みんなで復興の方に力を注げるといいですね。

近所のお宅にお嫁さんと赤ちゃんが埼玉から避難してきていました。

パニックを恐れてなどと言わずに、情報は正確に出してほしいです。
Commented by tsukiko-table at 2011-04-08 11:24
モノがあふれ人は満たされ人の心は、だんだん自分勝手になっていたこの頃。この大きな大きすぎる天災が人を優しくみんなの心を一つにしてくれているようですね。
こんなことがないと一つになれないのは残念だけど、今こそみんなで困難に立ち向かいましょ~
私もクロネコさんつかいます!!!
Commented by wiwi2299 at 2011-04-08 15:55
♣otayoriさん
 そうですよね、今だけでなく長~~~く ♪

 そちらまで避難されたかたがいるんですね。そういえば沖縄のホテルでも受け入れるとか・・・・なんだけ戦争中の疎開のような。

 情報は正確に!! そういう声がこのところ大きくなっていますね。 いろいろな情報がでていてどれを信じてよいのかわからなくなって混乱するのが一番困るんです(泣)

 
Commented by wiwi2299 at 2011-04-08 16:00
♣月子さん
 今まで便利なことはいいことって誰もが思っていたものね。そのツケがまわってきたのかなって思います。日本だけでなくも世界のあらゆるところでも復興への応援が行われているのを見ると ジ~~~ンとしちゃいます。優しい気持ちが大きな力になりますね。

 クロネコ ヨロシクです!! (笑)
by wiwi2299 | 2011-04-07 19:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)