春さがし

 暖かい日差しに誘われて、県議会議員選挙の投票に行ってきました(笑)。大震災直後だということで選挙カーでの運動が自粛されとっても静かで、そのせいか、投票日も忘れてしまいそうでした。

 義母や義父は投票には行かないそうです。大きな震災を目にし、将来への期待もなく 今さら誰を選んでもという気持ちわからなくはないけど。だからと言って政治に無関心はね~~~(~ヘ~;)ウーン

 投票所へは歩いて行ってきました。道すがらよその御宅のお庭を拝見~~。我が家の手入れの悪い梅の木とは大違い 梅の花が あちらでもこちらでも~~♪
a0061023_16404694.jpg


 アパートの駐車場の片隅に つくしとよもぎを発見。

a0061023_1643155.jpg


 いよいよ東北にも春が来ましたよ~~
a0061023_16454574.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12399198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uransuzu at 2011-04-10 17:10
駐車場の片隅から・・・よもぎとつくしが・・・強い生命力に・・・ちょっと感動ですね。
wiwiさまの明るいブログを読んでいると・・・こちらの方が・・・勇気づけられます。
↓ 私も、桜をブログアップしましたよ~
Commented by wiwi2299 at 2011-04-10 18:49
 ♣ uransuzuさん
 散歩の時は目を皿のようにしてつくしを探すんですよ~~まさか~~こんな場所に!! つくしもよもぎも出る場所間違えちゃったのかしら?(笑)  uransuzuさんのように つくしのお料理を作るには無理でしょ  残念だわ~~(笑)

満開の桜 きれいだわ~~~~気持ちが優しくなりますね~♥
Commented by kkagayaki2 at 2011-04-10 19:02
未来の若者の為とか、未来の日本の為にと思えばいくつになっても投票所に通えるのに。
投票所へは歩いて行きます。散歩になりますね。
桜が咲いていましたよ。開票速報が楽しみと言うか怖いと言うか。
Commented by wiwi2299 at 2011-04-10 19:07
♣kkagayaki2さん
 今の政治には希望が持てないかもしれないけど 未来の日本のためには無関心は困るのにね(泣) 

 今日は午後も散歩をしてきました~~~なんだか久しぶりに歩いた~~~って感じ。最近運動不足なんです。そのせいなのか頭のほうも~~以前にも増して回転が悪くなりました(笑)
Commented by hiro235 at 2011-04-10 19:14
県議会議員さんに期待はあんまりないけど、
震災後のことにしても、原発のことにしても、いろいろな決めごとのことにしても、もっと、ちゃちゃちゃ、ぱぱぱと、動きが見えれば、いいのになと・・・まぁ、言うのは簡単なんですけど、実際、そうはいかないんでしょうけどねぇ。
でも、今の積み重ねが未来になるんですよね。

Commented by buonamama at 2011-04-10 21:45
行ってきましたよ~知事選挙!
ちょっと忙しくて、今日も出勤だったのですが、急いで帰宅してギリギリセーフ!
投票せずに文句言えないから、とりあえずマニフェストや選挙演説、今までの様子を参考にしたのですが。。
神奈川県知事はニュースキャスターに決まりました(笑)
原発推進しないでくれればよし、かなぁ。今のところ(本当はそんなじゃいけないのでしょうけれど)
Commented by wiwi2299 at 2011-04-11 08:26
♣ hiro235さん
県会議員の活動は見えにくいような~~~

そうそうなんでちゃっちゃっ ぱっぱっ と出来ないんでしょうね。法律が・・・とか何とかゴチャゴチャ言っている場合か!! 渇ッ って誰か言って~~~(汗)
Commented by wiwi2299 at 2011-04-11 08:31
♣ボナママさん
 今回はほとんど関心なかったです。正直言って(汗) でもそんな人ばかりが多くなったら それこそとんでもない政治が行われそうで(泣)
 よくTVで見ていた顔 キャスター口調~~(笑)

 震災直後の選挙はどしてもエネルギー問題に焦点があつまりますけど、他にも問題たくさんありますよね。とにかく選ばれた方は誠心誠意仕事をして欲しいです!!
Commented by otayori-otayori at 2011-04-11 10:19
選挙には行かなくては!!!!
だって、何があっても、この人たちを選んだのは私たちなのですから。
あの方たちが、最善の人なんでしょうからね。

政治家に対して私たちはけなすばかりで、褒めたり感謝したりということがないような気もします。
それじゃあ、普通の人は政治家になろうなんて思わないだろうと、、、と思ったり、、、。
いやはや、、政治は難しいと、ぐちゃぐちゃなコメントになってしまいました。

どこかに志し高く、能力もあり、思いやり深い人もいるのでしょうが、、、、。
Commented by ruriirodiary at 2011-04-11 17:08
あ~、春ですね~^^

今日、桜の蕾をみてみたら、少しだけ膨らんで見えました。

つくし&ヨモギ・・・懐かしい~
実家では、毎年、姿を現してくれます。
ヨモギ餅、食べたくなっちゃった~(^_^;)
Commented by wiwi2299 at 2011-04-11 18:50
♣otayoriさん
 こちらでは市議選の続きます。
何をやっているのかわからないという人がいますけど、だったらどんな仕事をしているのか興味を持ったらいいのですよね。へ~~~そうなんだ そんなことしていたの。なんてこともあるかも(笑)
 
 ほんとほんと世のため人のために政治を志す。立候補する方は皆さん最初はそう思っているのだろうと思うのですが。~~~アッ いけないいけない 褒めること感謝すること 私たちも忘れてますよね。(汗)
Commented by wiwi2299 at 2011-04-11 18:56
♣ruriirodiaryさん
 こちらの桜の蕾も膨らんできましたよ~~~♪

 
 土手や空き地で見かけるヨモギですが、摘んでみようという気になれない(笑) ご実家なら安全安心ですね~~♪

 お母様のヨモギ餅 美味しいでしょうね~~~春はやっぱりヨモギ餅ですね ♪♪
by wiwi2299 | 2011-04-10 16:47 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)