桜 咲きました。

 お約束の 休日散歩。昨日できなかった分 きょうは午後からたっぷり歩いてきました。もちろんカメラ持参です。

 先日から薄っすらピンク色が我が家の二階の窓から見えていたご近所の桜の木。桜の種類はわかりません m(*- -*)mス・スイマセーン

a0061023_16213089.jpg

a0061023_1622378.jpg


 風が強かったのですが、川へも行ってみました。土手に咲くタンポポはまだチラホラ。
オオイヌノフグリ。ヒメオドリコソウ。そしてホトケノザ。

a0061023_16243593.jpg

a0061023_16245649.jpga0061023_16253438.jpg


 

















 家の近所の桜も咲き始めました。
a0061023_16295124.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12434172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buonamama at 2011-04-17 22:59
春がやってきましたね♪
こちらの桜はそろそろ終わりです^^
出張から戻ったおっちゃんが「桜に間に合った」と喜んでいました。

ところで、NHK wiwi さんに早くお知らせしようと思いつつ抜けちゃっていました。ごめんなさ~い。
そのお詫びにこの情報をお知らせしますね(笑)
http://fotonoma.jp/nta-europe/
Commented by wiwi2299 at 2011-04-18 06:21
♣ボナママさん
 おはよう~~~~

 ご主人さま 桜を見ることができてよかった~~。♪♪
私も今年も桜が見れて・・・・満開の桜も必ず見ますよ~~幸せを感じます。♥♥

 フランス パリ には情報を張り巡らさなくっては~~(笑)
わ~~~情報ありがとう~~~~どれにしようか迷うな~~。
Commented by tinkerbell_kai at 2011-04-18 10:18
咲きましたねーーー
やっぱり桜はいいなぁ。。。
野の草花もがんばってる♪
これからやっと春本番ですね。
Commented by love-t_k at 2011-04-18 13:41
今年はすっかり桜見物はできずじまいでした。
でも、ここでしっかりと眺めて行きます^^
Commented by ruriirodiary at 2011-04-18 17:27
あ、春ですね~~~
こちらも次々と蕾が膨らみ開花しています^^
それだけで気分が上がりますね。
散歩が楽しみな季節になりましたね。
Commented by wiwi2299 at 2011-04-18 18:30
♣かいたん
 東北にもやっと春がやってきましたよ~~~。
今年はいつもと違う思いで桜を見る人が多いと思います。

 野の花も桜ほどは注目されないけで、がんばって咲いているのは桜と同じ・・・・・・しっかりカメラにおさめましたよ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2011-04-18 18:38
♣けいこさん
 この春は悲しい別れがありましたね~~~。桜の季節の思い出もたくさんあるんでしょうね~~~たくさんの思い出に包まれてきっと今 幸せに遠い国で暮らしていると思います。

 まだ咲き始めたばかりの桜 まだまだ写真UPしていきたいと思いま~~~す ♪♪

 
Commented by wiwi2299 at 2011-04-18 18:42
♣ruriirodiaryさん
 ようやく桜が咲き始めましたよ~~。どうせなら長~~~く咲いていて欲しい~~~。
 散歩の時間が長くなると日焼けも気になる季節です。やっぱり夜がいいのかな? それだと写真が撮れないし( ナイトフォトは苦手) 日焼け止めクリーム塗って 帽子をかぶり 日焼け防止の手袋 散歩に出る前の準備が面倒なのよね~~(笑)
by wiwi2299 | 2011-04-17 16:30 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)