やっぱりこれです

 昨日 桜を求めて北上したものの七戸の道の駅に立ち寄った間に天気は急変。土砂降りの雨 そしてゴロゴロ~~と雷が鳴り響き、車に戻りたくても戻れない状態。仕方なく雨が小降りになるまでの一時間ほどを道の駅でウロウロ~。

 雨は小降りになったものの天気の回復も望めそうもなく 今日はもう北上するのは諦めました。そうなると目的は花より団子となるわけでして~~~笑 

 a0061023_16365411.jpg

 団子ならぬジェラートを堪能してきました。七戸の牧場の中にオープンしたジェラートのお店。雨さえ降っていなければ牧場のさわやかな風に吹かれながらジェラートをいただくのもなかなかいいものではないかと早くも再訪を楽しみにするほど ジェラートは美味しくお店の雰囲気もよかったです。



a0061023_1647285.jpg 


 









 私がいただいたのは 抹茶と胡麻。ちょっとあるのは人気の黒豆です。私の前の方で終わってしまって、ジェラートのケースの中にはゴムベラでかき集めれば私のオーダーした分ぐらいなんとかなりそうに見えたので、「かき集めて~~~」とお願したのですが、お店の方は苦笑い。味見にちょっとだけのっけてくれました(笑)
 添加物が使われていないのでしょう、さ~~っと口の中で溶けるジェラートは甘さもすっきり人工的な香りもせず、やさしい味でした。

a0061023_16483354.jpg


 さて 本日は連休最終日。まだ桜に未練のあるわけでして、まだ満開だったという耳よりな情報に出かけたのは郊外にある市営の公園なのですが、出足が遅かった!!公園のかなり手前から 駐車場に入る車が連なってます。しばらく並んではいたものの一向に動く気配なし。並ぶのはもう諦めて、山間部をドライブ。

 桜 こぶし  芽吹きの美しい緑  畑にトラクターが入り 山も畑も田んぼも動き始めていました。
カエルが鳴いていました。

  こどもの日 鯉のぼりが空を泳ぐ姿を期待したのですが、残念ながら出会えませんでした。 

  大型連休はこれでお終い。

a0061023_17104548.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2011-05-05 16:48 |