庭便り

a0061023_6531110.jpg


 マイガーデンで、一番好きなアジュガが咲き始めました。

 一株から増えたアジュガが今では畳二枚分まで増えました。

 

 「今一番したいことはなんですか?」という問いに、「花いじり」と答える避難所で生活する方。

 小さな庭ですけど、花に水をあげたり、雑草を抜いたりと、草木と接することは私も大好き。


 この二年ほどあまり手をかけてあげていなかった庭ですが、今年は手入れをしていこうと思います。ほったらかしでも毎年きれいな花を咲かせてくれる花に 少しはお返ししないとね ♪
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12547449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buonamama at 2011-05-10 07:27
きれいですね~~。
私も今年は庭いじり宣言しています^^
庭が(というスペースでもなんでもないのですけれど)
きれいで、花がちょこっと咲いてくれれば、なごみますよね♪
Commented by wiwi2299 at 2011-05-10 08:31
♣ボナママさん
 うちも庭と言えるかどうか(笑)

 そうそうちょっとでも咲いていると和むんですよね~~。それがこぼれダネで増えた花だったりすると最高~♪♪ 

 日焼けにも気をつけて・・・・・帽子に手袋、首にはタオル(笑)
Commented by ruriirodiary at 2011-05-10 11:02
アジュガ!私も大好きで庭に植えました~
一年であっという間に増えて、絨毯みたいになっていました。今年はまだですが^^
私も今年は、もう少し水やり等きちんとやってあげなきゃと思っています(>_<)昨年、からしてしまったものもあるし・・・。

お花って、本当にそこに一輪あるだけで、心が穏やかになります。私も恩返ししなきゃ~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-05-10 18:42
♣ ruriirodiaryさん
 アジュガ お好きなんですね~~私は あっという間に増えるのも好きなところです(笑) そろそろ咲き始めるのではないでしょうか。うちのもやっとでしたから。

 家庭菜園 今年は何を作られますか? またブログで紹介してね ♪
Commented by kkagayaki2 at 2011-05-11 00:03
これがアジュガですか。結構見るお花かも。
本当に今はお花が癒しです。どんどん咲き競っていますね。
Commented by wiwi2299 at 2011-05-11 07:49
♣kkagayakiさん
 結構見るお花だと思います ♪ この辺りでも道端に咲いていたりしてますし、どこのおうちの庭にもあって花かも ♪♪

 そちらはタンポポの綿毛が飛ぶ季節~一足遅れてこちらもどんどん花が咲き競ってますよ^^♪♪♪
by wiwi2299 | 2011-05-10 07:03 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)