まだ~~咲いてます。

  a0061023_166298.jpg


 先週 コレが見納めの桜 なんて言いましたが まだまだ桜 がんばって咲いてました(;^_^A

  
 自宅から近い運動公園内に咲くのは「御衣黄」(ぎょいこう) 薄緑色の花は珍しい


 八重咲きの花は バラのようです。


 先週 散歩したときに見た八重桜をもう終わりだと勝手に勘違いしていました。


 今が満開。 桜のトンネルの下 何度も何度もくぐりぬけました。今日こそ見納めの桜。




a0061023_1692781.jpg

a0061023_16153210.jpg


a0061023_1617323.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12581362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buonamama at 2011-05-15 20:55
きれーですねーーー。
今年は桜を楽しみそこねました^^
来年はたっぷり楽しみたいです!といって、春はいつも忙しくて余裕がないのですが。。

こちらでたくさん拝見させていただけて、満足、満足♪
Commented by uransuzu at 2011-05-15 22:04
御意黄・・・ほんと、バラのようですね❤
すごく綺麗です・・・実物を見てみたい・・・です。
桜は・・・これが見納め・・・と思いながら楽しむ花なのかもしれませんね~
Commented by kkagayaki2 at 2011-05-15 22:32
なんか不思議な感じがします。5月のしかも中旬の桜ですものね。名残惜しいぐらいきれいに咲いていてくれますね。
Commented by wiwi2299 at 2011-05-16 08:33
♣ボナママさん
 私はいつもより桜への思いが特別だった。それは大震災があったからだと思います。

 桜の季節が終わり 初夏へと移ってきましたね~~~。四季の変化を感じ 楽しむ それって幸せなことなんですね~♪
Commented by wiwi2299 at 2011-05-16 08:38
♣ uransuzuさん
 御衣黄 私も初めてみました~~薄緑色にたっぷりの花びら まるでバラですよね ♪   香りは・・・・・全くしませんでした。残念

 一年に一度しか咲かないのは 桜だけではないのですが、なぜか日本人は桜への思いが強いですね。昨日が見納め  と言いながら また来週 桜がブログに登場するかも(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-05-16 08:43
♣kkagayakiさん
 気候の影響でしょうか いつもの年より 桜を楽しむ期間が長いような気がします。きょうは気温がかなり高くなるようなので 桜にとってはちょっとかわいそうです。
こちらも初夏の花へとバトンタッチしてきています。

by wiwi2299 | 2011-05-15 16:17 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)