ご近所さん

 「今年は庭の手入れをします宣言」しました私、朝一回、夕方一回 ちょっとの時間ですが手入れしてます。ほんとにちょっとの時間なので出来ることは、朝は水遣り、夕方はゴミをとったり、雑草を抜いたりするぐらいですけど(笑)

 庭仕事をしていると通りかかった人に声をかけられることも多いです。花の名前をきかれたり、どこで売ってていたか教えてあげたりと ついつい長話になることも (汗)  
 そんなふうにして昨年から顔なじみになった年配のご婦人がいるのですが、私、そのご婦人がどこにお住まいの方なのかわからないのです。あちらは 自分のことを 私が知っていると思って 話をしているので、今さら どなたでしたでしょうか? ともきけずにおります。 どうもすっきりしなくて・・・・ 今度 帰るその方の後をついていこうかと考えています(笑)
 
 
a0061023_19134242.jpg


a0061023_19324844.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12595888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki2 at 2011-05-17 19:48
こんばんは!
いつか自然にどこの方かわかるといいですね。私の方は庭がないので、いつも家の方が見えない時にそっと写していますが、たまたま顔を合わせると話してしまいますね。そのような人が現れたらお相手してあげてくださいね。(●^o^●)
Commented by kurodeme at 2011-05-17 20:31 x
綺麗な色合いですね~。
赤茶~紫系の色あわせ、好みです。
緑も青々していて、お手入れの良さが一目瞭然!
以前、アップされていたピクルス、漬けました~。
ピクルス大好き!勿論、そっくり真似して胡瓜、人参、赤いパプリカで。
美味しいパンに薄くバターを塗ってピクルスをのせて、マヨネーズ、お気に入りのカレーパウダー、ドライパセリなどで味を足して食べるのがブームに。
すっごく美味しいです。
火を使わないので、夏はこれで乗り切ろうと思います。
ありがとうございました♪
昨日の桜、私にもそう見えました。
ジワ~っと口が甘じょっぱくなりましたよ~。
Commented by hiro235 at 2011-05-17 21:45
私は、先日、ベランダにゴーヤときゅうりを植えました。
食べる用というより、カーテンを目指してます。
うまく育つか心配ですけど(笑)
Commented by buonamama at 2011-05-17 22:02
わかります~。
私もいつも(多分ご近所の方と思うのですが)親しげに声をかけてくださるおじ様が誰だかわからないのです~(爆)
「バス行っちゃったよ~。間に合わなかったね」とか昨夏は出かけようとしているところに「今日は帽子がいるよ」などと、子供にさとすように言われてしまい「このおじ様、一体誰?」(爆爆爆)
葉山に越して6年。不明なままです。。。。^^
Commented by wiwi2299 at 2011-05-18 08:27
♣ kkagayaki2さん
 花好きさんは 優しい方が多い~~(笑)
私もきれいな花が咲いているとついついカメラを向けたくなります(笑)  花が会話の糸口になって・・・・・どこの誰かわからなくても 楽しい一時が持てれば いいかな~♪
Commented by wiwi2299 at 2011-05-18 08:34
♣kurodemeさん
この二年ほどは気持ちにゆとりがなくて花どころ( 花に悪いですね 汗)じゃなかったのですが、花と接することでかえって気持ちが落ち着くようです。 マイガーデンは紫色の花が多いのですよ、そして茶色の葉っぱも大好きです ♪

 kurodemeさんのお気に入りの食べ方 私もやってみようかしら~~♪ 
 桜餅に見えますよね~~もしかして kurodemeさんも食いしん坊さん? ♪
Commented by wiwi2299 at 2011-05-18 08:38
♣ hiro235さん
 ゴーヤと胡瓜で 緑のカーテン   うまく育つといいですね~~~。そして大収穫できれば尚のこといいですね~~~♪♪
 
 我が家のリビングは日当たりが良い分 夏の強い日差しには悩みます。緑のカーテン 考えてみようかな~~。
Commented by wiwi2299 at 2011-05-18 08:45
♣ボナママさん
 声をかけてくださるってことは考えてみればうれしいことだと思います。今日はいい天気だね~~とか 何気ない会話がかわされることって決して不愉快なことではないものね♪ 

 謎のおじ様・・・・・勝手に 素敵なおじ様を想像してます (笑)
Commented by uransuzu at 2011-05-18 20:26
こんばんは~♪
>>今度 帰るその方の後をついていこうかと考えています(笑)
・・・が、wiwiさまらしくて・・・ほのぼのしていて・・・笑っちゃいました~
お庭も・・・自然で飾らない・・・そんな雰囲気がします。
ちょっとの時間・・・の庭仕事・・・紫外線にご注意!・・・ですよ・・・
Commented by buonamama at 2011-05-18 21:58
(追記)
謎のおじ様・・・えと、我が町は猟師町ですから、ランニングシャツから真っ黒に日焼けした腕、野球帽の・・・おじ様です(爆)
Commented by fu-and-boro at 2011-05-19 16:50
良い心がけですね・・・、立派です!

実は私も同じような事を宣言してしまったのです、
毎日小さなゴミ袋を持って雑草を取りそれをいっぱいにするまで家に入らない・・・と。
まだ実行していない・・・、  まだ寒いからといって逃げています(笑)
花友が出来るのもうれしいですよね、 
私にも何人かの花友がいます、
話題は花だけ・・・、気が楽で最高です。
Commented by wiwi2299 at 2011-05-19 19:02
♣uransuzuさん
 
 今朝 草取りをしていたら例のご婦人が登場~~(笑)
朝のお散歩だそうです。ちょっとお話 そして 「今度お庭は見せてください~~」って思い切って言ってみました。そしたら どこのお宅かわかりました~~~♪♪

 朝はまだお化粧はしていないし~~お肌には超危険なんですよね~~これ以上シミは作りたくないですから注意します。ご忠告ありがとウ~~~♪
Commented by wiwi2299 at 2011-05-19 19:05
♣ボナママさん
エ!! そうなの~~~がっかり(笑) 
Commented by wiwi2299 at 2011-05-19 19:11
♣ fu-and-boroさん
 私 草取りが好きなんです。休みの日ならいいのですが、うっかりすると夢中になりすぎて 仕事に行く時間が遅くなってしまったりなんてことも(笑)  
 花友~~~~~~花の話だけ・・・・確かに 気が楽ですね ♪♪
Commented by アトリエ夢 at 2011-05-20 09:38 x
わかる、わかる~♪誰だかわかんない人 だらけよ・・・困ったもんだ、特にオバチャンの名前を覚えられまいし、オバチャンの存在まで 消し去ろうとしている私がいるかも。先日も母の日にお花を届けてくれた女性が いやに親しくはなすので 調子を合わせていたら・・・・途中でわかった・・・前に教室に来ていた人だった~!!
失礼多々ある 中後年の記憶がおぼろげな 妄想族になってきました。  私も今年は庭をスッキリするぞ!と けなげな考えは持っていて、レンガに小石・・・いっぱいかってきたけど・・・・・。
Commented by wiwi2299 at 2011-05-21 15:12
♣ アトリエ夢 さん
 どこかでお会いしているのに思い出せないってこと この頃・・・いえ 前からよくあります(笑) 

 今日も伸びに伸びたアイビーや増えすぎたハーブの整理をしましたよ~~~痛ッって感じたら 足と腕 三箇所も虫に刺されてました~~~。夢さん レンガに小石でお庭が変身ですね~~~楽しみにしてますよ~~~(笑)
by wiwi2299 | 2011-05-17 19:15 | 花と緑 | Trackback | Comments(16)