なんでこうなるの?

 今朝は4時半に目が覚めてしまった。土日はお弁当を作らないので朝食まではかなりの時間がある。その時間に草取り~~~。(有言実行 笑)

 家事を終えたら眼科へ。そこで半年に一回の検査を受ける。三年ほど前にごく初期段階の白内障と診断された目は症状は進んでおらず、ドライアイのほうもキズは無く、比較的症状は軽いとの検査結果で一安心。

 ほっとして 駐車場へ戻る。そこで目にしたのは、信じたくない わが目を疑う光景でした。
車のバンパー部分に長さ10センチほどのキズが!! バンパー上部にも接触してできたと思われるこすり傷。マイカーの隣には運転席におじさんが乗った車が駐車中です。私が傷ついた部分をかがんで見ているのを見ても平然としています。まさか~~このおじさんではないな~。とその時は判断。というか、「当てたのオタクですか?」と尋ねてもきっと「知らない」と答えるに違いないでしょう。当てた瞬間を見ていないのですからどうしようもないと諦めて帰宅。こすり傷のほうは幸い大したことはなかったのですが、問題は塗装がはがれたキズの方。
 実は二年ほど前にも スーパーの駐車場で当て逃げされたことがあり、その時はかなりの傷だったので 迷うことなく保険を使って修理しました。そして去年 不幸は再びやってきました。バイクのおじさんに当て逃げされ またまた保険を使って修理。そんなこんなで保険料金が上がってしまったのです。だから今回の傷で保険を使いたくないし、ましてやお金をかけてまで直すほどの傷でもないし、持っていたペイントでチョッチョっと塗って 自分でキズの修理。・・・・・出来栄えですか? 聞かないで~~(笑)

 我が車 まったくキズがないというわけではないですけど 塗装の剥がれとか 凹みというのは許容範囲外。
今日ついてしまったキズに私自身が凹みました。 しかし、「パリを走る車はキズだらけだったじゃないか。多少のキズくらいで凹んでじゃないよ!!」と 自分にはっぱをかけています(笑)

a0061023_15533448.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12622159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2011-05-21 15:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)