早起きは  

 今朝 早起きしたことはさっき書きましたね~~~早起きしてしたことは 庭仕事だけではありません。一人写真撮影会もしましたよ~~~(笑)

 いつでも好きな時にカメラを持ち出して写真を撮るということは 仕事がある平日にはほとんど無理なのですが、休日はそれが出来る ♪

 切り戻したキャットニップを花器に入れている時 ちょうど窓の外を見にジジがやってきました。

 動かないでよ~~~っと急いでカメラを取りに、 そして パシャパシャ激写~~笑

a0061023_16105559.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12622227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki2 at 2011-05-21 16:58
あら、芸術作品のようないい感じの写真になりましたね。コンデジしか持てないので「コンデジでの写真の撮り方」2008年なのでちょっと古いのですが、とにかく、沢山撮りなさいと言うことです。時々(笑)偶然いいものが出てくるみたいです。そんなわけで最近はよくパシャパシャやってます。そうやって撮ってると、昔は残していたようなもの、どんどん消去して何がいいかわかるようになってきますね。
家の猫は寝てるだけだから全く絵になりませんので余り撮りません。羨ましいです。
Commented by kurodeme at 2011-05-21 21:18 x
タイミングを逃すまいと思うと、ブレル、フォーカスが合ってないのがお約束なのに、、
綺麗!!コンテスト行じゃないですか?
車の傷、そんなに頻繁に傷をつけれらるのってめげますね~。
自分の過失じゃないのに、都度、保険金額が上がるっておかしいですね。納得がいかないです。私。
でも、サスガ、wiwiさん、パリジャンの心行きに倣うとは。そういえば、TVショッピングで「このくらいの傷なら、ス~、ほら、」「ぜーんぜんどこに傷があるかわかりませんね~」っていうのを見かけた気がします。

あ、そうそう、は~い、わたくし、食いしん坊さんです。(八重桜のコメントで頂いた質問にお返事です)
保存食その後、出来ました。
完熟甘いトマト3個、黄色いパプリカ、にんにく一片、オリーブオイル、塩を小鍋にかけて、とろとろとしたら荒熱を冷まして冷蔵庫に。
(これはいつも週末にトマトだけで保存食として作っているもの。朝、仕込み)
午後、冷えたのとカテージチーズを混ぜて、そのままサラダとしてもいいし、相変わらず薄切りカンパーニュに乗せても。
同じくパンに乗せるシリーズでは、デザート編もあります。
Commented by wiwi2299 at 2011-05-22 18:03
♣ kkagayaki2さん
 たくさん撮りなさい 指南書のはそう書かれてますよね~~私もとにかく沢山撮ります。PCに取り込んで見るとボケていたりとか、思ったような感じでなかったりとか、難しいです。

  我が家の猫たちも寝ていることが多くて 他のブロガーさんのところでかわいい仕草の猫ちゃんを見ると いいな~~~って思います。最近猫の登場 少ないでしょ~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-05-22 18:15
♣ kurodeme さん
 写真は上手く撮れているとうれしいですね~~反対にボケたりして思ったようにならないとガックリ。

 そうなのこの車 よく傷つけられるんです。エコノミーカーでたいした車ではないですけど私には大切な車。なるべくなら無傷でいたいのにな~~~。自分で直したキズは痛々しく見えます。でもね~~所詮 車 傷ついて当然って思ったほうがいいんでしょうね~~。そうそう保険は使えば高くなるんですね~~仕方ないと思ってましたが そうか~~怒るべきですね(笑)

 これからの季節向きの保存食ですね。レシピありがとうございま~~す。私も作ってみたいと思います。♪
by wiwi2299 | 2011-05-21 16:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)