君の名は?

 小鬼田平子(こおにたびらこ)

a0061023_1822125.jpg


 雑草と一言でいってしまうことが多いけど 名前はあるんですね。

 山野草のガイドブックを買いました。コンパクトサイズで400種ほど載ってます。日本には約3000種の野草が自生しているそうです。驚き~~~!!
 

 マイガーデンで草取り・・・・・これを正確に言えば マイガーデンでコハコベとオランダミミナグサとタチイヌノフグリとハルジオンなどを取りました。 となるのです。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12629991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uransuzu at 2011-05-22 20:20
楽しいですね・・・そんな風に野草と語らいながら(?)の草取り^^
wiwiさまが書かれると、なんだか草取りまでルンルンです。
わが家はね~・・・もう名前を調べるゆとりさえないほど・・・雑多な野草のジャングルです。
ちょっと見習わないといけませんね。
↓ 車でよかった、他人さまの車を傷つけないでよかった、とおなぐさめいたします。
Commented by hiro235 at 2011-05-22 20:46
rssで見ていて、「小鬼田平子(こおにたびらこ)」は、人の名前だと思いました^^
小鬼田が苗字で、平子が名前。
・・・いそうじゃないですか?^^
いないかな?
Commented by wiwi2299 at 2011-05-23 08:35
♣ uransuzuさん
 実は私 草取りが好きなんです。といっても広い面積となると話は別ですけどね(笑) 草取りをしている間は無心です。ひたすら目の前にある草を抜くだけ。地味だけど草取りでリフレッシュです(笑)

車に乗るたびに、キズを見てはため息ついてますけど、そうですね~~他人様の車でなくてよかった~この程度で済んでよかったと思えば タメイキつかなくてすみますね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-05-23 08:40
♣ hiro235さん
私もね なんだか こんな名前の人 いそうだな って思いました♪

ガイドブックを見ているとオモシロい名前があってね、「猫の目草」「汚れ猫の目」 実際に見たい~~って思いません?ガイドブック けっこう楽しいですよ ♪
by wiwi2299 | 2011-05-22 18:40 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)