まだまだ桜~~

 
a0061023_8171060.jpg

昨日の散歩に選んだのは市内の植物園。

 新緑が目に優しい~~


 曇り空ですが、今の時期の紫外線は夏場より強いそうです。日焼け止めクリームと帽子でしっかりガードしました。(笑)

 遠目でバラと見間違えたのは牡丹でした(汗)
a0061023_8203456.jpg


 八重桜は散り始め。これがほんとにほんとに見納めかな(笑)
a0061023_8243922.jpg

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12634230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kurodeme at 2011-05-23 20:49 x
ボタン、庭に植えようとは思わないけれど、このように丁寧に育てられたボタンを見ると暫く心に残りますね。
この季節の新緑もしかり。
聞かれてもいないのにのマサカのレシピ話ですが、、
トマト+パプリカの煮ただけで甘く芳しいソースですが、、、、
昨日、茹でたてパスタに和えたら、大失敗。
うっとりする香りと甘みが消えました。
冷えたまま使わないとダメなソースでした。
Commented by buonamama at 2011-05-23 23:21
緑も牡丹もきれ~~い!!!
こちらでは、今、バラが満開なのですが、昨日と今日は雨が降っているので、散っちゃったかも。
桜が終わるとそちらでもバラの開花でしょうか。
楽しみはまだまだ続きますよ~!
Commented by tinkerbell_kai at 2011-05-24 10:29
新緑の美しいこと!
でもでも、まだ桜も咲いてるんですね~~
こちらは、そろそろ梅雨入りしそう。。。
あじさいシーズンで~す。
Commented by wiwi2299 at 2011-05-24 19:23
♣ kurodeme さん
 牡丹は華やかですね~~そして強さを感じます。

 パスタにも合いそうに思えましたが そうですか、冷たいまま使うのがミソ  いえ ソースですよね(笑)
Commented by kurodeme at 2011-05-24 19:28 x
しつこく登場。
でも、温かいものと、といえば、確かトマトだけのソースだった時、クリームチーズと和えてご飯にのせたら、それはそれはとっても美味しかったのでした。
昨日、あの後、思い出し、「ハッ、このことを書いたらしつこすぎ?」と後悔しました。
パスタの麦の味と合わなかったのかもしれません。
Commented by wiwi2299 at 2011-05-24 19:29
♣ボナママさん

 植物園のバラの花が咲くのはまだちょっと先みたいですが、我が家のモッコウバラはそろそろ咲きそうなんですよ~♪

 タノシミはまだまだ続くね ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2011-05-24 19:36
♣かいたん
九州南部が入梅したものね、そろそろですね~~。

梅雨は嫌いだけど 紫陽花にはやっぱり雨が欠かせない(笑)
次から次へと季節の花が咲き 四季のある日本って やっぱりいいね~~~(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-05-24 19:41
♣ kurodeme さん
 わ~~~オリジナルレシピですね。トマトソースにクリームチーズ それをご飯にのせる・・・・・・・私にはとても思いつかない食べ方です ♪

 お気に入りのレシピ また 教えてくださいね。 
by wiwi2299 | 2011-05-23 08:25 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)