入梅前

 
 入梅入り前の貴重な晴天です。昨日は洗濯機を5回も回しました。

 気温も久しぶりに20度を超え、窓からの風が気持ちよいこと。

 早朝にはカッコウの鳴き声を聞きました。

 スーパーに青梅と氷砂糖が並び始めました。

 早いな~~そろそろ二番目の季節に入るんだね。

a0061023_17225976.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12753788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kurodeme at 2011-06-05 20:54 x
晴天の日の洗濯機の音、かっこうの鳴き声、梅ジュースの氷の音、いい鈴の音。
爽やかないい音が聞こえてきました~

洗濯機はグラ~ン、サササササ。
昭和的な手洗いモードの音です。
実家の新品を見せてもらったら音がほとんどしませんでした。
Commented by kkagayaki2 at 2011-06-05 23:03
え?まだ梅雨じゃなかったですか?それは急ぎますね。
こちらは久しぶりに晴れましたが、(曇りが多かったかな?)暑いのなんのって。もう、夏ですよ。写真がとても涼しさを感じさせてくれますね。ありがとう。(*^_^*)
Commented by ruriirodiary at 2011-06-06 16:39
久々のコメントです^^
涼しげな窓辺の景色ですね~
こちらも大分、暑くなってきました(>_<) 夏苦手の私には辛い季節がやってきます。

予期せぬことに心がザワザワ~・・・私もそうです。
なんで私、こんなに弱いんだ?って、いまだに落ち込むことが多いんですよ。でも、大丈夫~必ず何とかなるさ、こういうときもあるさ、と切り替えるようにしています^^
Commented by wiwi2299 at 2011-06-07 08:36
♣kurodemeさん
 梅雨に入っていないので、湿気もなくサラットした気持ちのいい季節。洗濯ものもよく乾いてうれしい~!!
 音の少ない洗濯機 いいですね~~我が家の洗濯機、一度修理しましたがまだがんばれそうです。音のうるさいのはがんばっているぞ~~ってアピールでしょうか?(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-06-07 08:40
♣kkagayakiさん
梅雨入りはまだ先みたい~~それはうれしいことです♪

でもね、涼しすぎるというか寒いのも困りますけど。
この夏の暑さはどうなんでしょうね~なんだか予期せぬことばかり起きるので、心配してます。
Commented by wiwi2299 at 2011-06-07 08:45
♣ruriirodiaryさん
 ちょっとしたことでイライラ・・・・うまく気持ちを切り替えることができればいいのですが。 だから、今避難所で暮らす方々のストレスは相当なものじゃないのかなっと思います。私には耐えられないと思います。

 家庭菜園 ~私は今年も何も作らないけど(笑)
夏野菜 何が出来るんでしょうか? 楽しみにしてます。♪
Commented by hummingbird-june at 2011-06-07 21:22
wiwiさ~~ん、こんばんは。
ご無沙汰をしていました。
温かいコメントをありがとうございました。
wiwiさんもお元気そうで何だかホッとしました。

これからは洗濯ものが乾かない日々が続きますね。
スカッとした晴れ間は私も洗濯機が大活躍です。

>「にっぽん縦断 こころ旅」
見てみますね^^
Commented by wiwi2299 at 2011-06-08 08:46
♣JJさん
 お元気そうでホットしました。
私は ションボリしたかと思えばテンション高くなったりと と~~気まぐれな日々を過ごしてます(笑)

 こころ旅 秋は兵庫から熊本まで日本海側を旅するそうです。
朝から元気出ます 見てね!!
Commented by wiwi at 2011-06-08 14:32 x
JJさん

 こころ旅  熊本じゃなかった~~鹿児島でした(汗)
Commented by otayori-otayori at 2011-06-08 20:27
そんなにも、wiwiさんの心をホンワカさせる「おひさま」とにっぽん縦断 こころ旅」・・・私も見てみよう^^
Commented by wiwi2299 at 2011-06-09 05:28
♣ otayoriさん
 なんか~~NHKの回し者みたいなんですけど、でも、ほんとうに気に入ってます ♪♪

 こころ旅は 朝は10分間のダイジェスト版で、夜はじっくり29分間です。ぜひぜひ一度見てくださいね~~。
by wiwi2299 | 2011-06-05 17:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(11)