庭便り

 
a0061023_1914332.jpg
 この春作った寄せ植え

 ラベンダーを中心に、カンパニュラアルペンブルー、クローバー、小さな白い花のユーフォルビア ダイヤモンドフロスト。ベロニカオックスフォードブルー、黄色い花はサンビタリア。
 育ってきたらちょっと窮屈そう~~~汗

 バイカウツギも咲き始め 庭は初夏へと様変わりしてきました。早く カシワバアジサイが 咲いてほしい~~。

a0061023_19182624.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12875664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uransuzu at 2011-06-13 21:13
こんばんは~
青と白のお花は、涼しげですよね。
初夏の夕方・・最高に気持ちのよいときです。
バイカウツギは、私も大好きなお花です。
↓の海岸のお写真も、まるでプロカメラマンのようですわ。
Commented by nabegon at 2011-06-13 22:08 x
素敵な寄せ植えですね^^このくらい込んでるほうがキレイよ~
アジサイの季節、楽しみですね~
バイカウツギも可憐でキレイですね!花友からいただいて挿し木に成功、来年は咲いてくれるかな~楽しみです^^
Commented by kkagayaki2 at 2011-06-14 01:00
あ、この白い花、バイカウツギって言うんですね。今日撮って来たんですが、どうも形にならなくて苦労しました。こちらは素晴らしいですね。(*^_^*)
上の花さんたち楽しそうじゃありませんか。
Commented by yoko_mama at 2011-06-14 05:46
おはようございます。

我が家のカシワバアジサイは今が旬!
でもそこには蚊がいっぱいいるから、あまり寄り付きたくない場所なのよ。
カシワバアジサイを切り花にして部屋に飾る時も、蚊に刺されるの嫌だから、主人に切ってきてもらってる女です(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-06-14 08:28
♣uransuzuさん
 姫ウツギは散り始め、バイカウツギが咲き出し、ダルマウツギはもう少し待つかな~~気がついたらウツギだらけでした~~笑
 
 早朝とか夕方の海岸も絵になるだろうな~~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2011-06-14 08:34
♣nabegonさん
 寄せ植えは久しぶりに作りました。ついつい詰め込みすぎてしまいましたが、・・・・・そうですか? 素敵でしょうか (#^.^#) エヘッ

 皆さん 上手に挿し木で増やされますね。私 どうもそういうのが苦手で、今まで成功したためしがありません。・・・・水にさしておくだけで嫌というほど増えるポトスは例外ですけど(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-06-14 08:38
♣kkagayakiさん
 寄せ植えの後ろに写っている白い花は姫ウツギ。それよりかなり大きな花のこれをバイカウツギといいます ♪
 いつも思うのですけど 白い花って 撮るの難しいですよね。色が飛ぶっていうか、どうも思うように撮れなくて、私も没にすること多いです 
Commented by wiwi2299 at 2011-06-14 08:40
♣yokoさん
 私も草むしりの時に 腕と足 蚊に刺されました~~~茶色く痕が残っちゃって~~~もうお嫁に行けないわ (笑)

 優しいダンナさまですね~~~朝からご馳走様でした ♥♥
by wiwi2299 | 2011-06-13 19:20 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)