ちまちま~~~っと収穫 笑

a0061023_8333936.jpg


 鉢から飛び出して 自由気ままに育つワイルドベリーです。鉢植えのワイルドベリーに比べると実はちいさいのですが、味はまあまあ。赤くなったのから私のお腹に収まります(笑)

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/12989786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiro235 at 2011-06-29 11:36
今は、ベランダでゴーやときゅうりとプチトマト、バジルがじみーに育ってますが、いつかは、ブルーベリーとかを栽培したいなと思っています^^
ワイルドベリーもいいですねぇ。
味は、いちごですか?
昔、フレーズデボワって、野生のいちご・・・の冷凍を使ったことがありますけど、それだけでは、たべたことないです。
いちご味だったのかなぁ?
食べとけばよかった・・・。
実のなる木、いいですねぇ♪
Commented by wiwi2299 at 2011-06-29 16:59
♣ゴーヤとかキュウリ、プチトマト いいな~~我が家のベランダの菜園には、毎年出て来るイタリアンパセリとローズマリーと青シソ。手がかからなくて良い子たちです(笑)
 いちごですよ~~意外に甘いの ♪  鉢やプランターで育てることが出来ますよ~。ちなみにヘビイチゴとは違いますからね(笑)
 ついでにうんちく・・・・・ワイルドストロベリーもハーブの仲間なんですよ~♪
Commented by nabegon88k at 2011-06-29 18:22
 ワイルドストロベリー、次々に実がついていますね。
こぼれ種でよく増えますね。我が家のはまだまだ小さいです。
私も草とりをしながら食べてましたよ。
小さいけど甘酸っぱくて美味しいですね~♪
Commented by buonamama at 2011-06-29 20:16 x
まーなんとまぁ、かわいいこと!
家で苺が収穫できたら、最高☆
来年は頑張ろうっと^^
Commented by kurodeme at 2011-06-30 00:13 x
香りが良いですネ~、ワイルドストロベリー。
それこそユキノシタと同様、どんどん増えてくれていたのに、、(泣)
20年芽を伸ばしたり、種で増えたりしていたのに、(泣)
去年を境にぱったり、、鉢を整理してあちこちに地植えにした時に。
きっと気を悪くしたのネ。大好きだったのに~!!(叫び)

ところで、ジジちゃん、、
表情もドナイダ~!顔で、可愛い♪
何だか、クッション(?)と下に敷いているパッチワーク(?)とバッグの表と裏の色とジジちゃんの調和がすっごくおフランスの日常な感じ。シュテキ~!
Commented by wiwi2299 at 2011-06-30 08:11
♣ nabegonさん
 今朝は3粒収穫~~~♪
うっかり採り忘れると虫に横取りされます。たまにはおすそ分けしますけどね(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-06-30 08:14
♣ボナママさん
 収穫の喜びを感じてます(笑)

 いちごは簡単ですよ~~っていうかまったくのほったらかし(笑)
丹精したら見事ないちごになるんでしょね。私も来年がんばろう~~
Commented by wiwi2299 at 2011-06-30 08:22
♣ kurodeme さん
 そうそう毎年顔を出していたのにある年突然姿を消すことありますね。マイガーデンでは都忘れ。・・・・気を悪くすること 何かしたかしら?  

 袋が大好きジジで~~す(笑)

 パッチワーク・・・・・お恥ずかしいです。もう二十年近く前に作った作品第一号。コレ作るのが大変でして、以来大きな作品 いえ、パチワークはほとんどしてません(汗)
 バックはフランス製です。フランスの日常  まあなんとうれしいお言葉でしょ~~うれしいです♪♪
Commented by kurodeme at 2011-07-01 23:29 x
wiwiさんが里帰り中にこっそり落書き、、(冗談です)
忘れないようにお伝えしておこうと思って、、
都忘れ、お花屋さん(秋ごろだったか)で手に入れた切花から発根し、何本か植えたものが根付いて30年ほどになります。
もし、大好きだったお花でしたら、一度、大好きな花色のを買われた時にお試しください。
急に茎のいろが赤っぽくなって発根しました。
毎年きり戻して、強い都忘れになりますヨ~。
メラスフェルラも切花の咲き終わった種を庭に蒔いて、それが球根になり、花後、また種をつけて、、で実家の庭中、季節になるとメラスフェルラが雑草の如く出てきます。
Commented by wiwi2299 at 2011-07-06 19:25
✿kurodeme さん
こんばんわ~~~。
実家の庭は年老いた両親が暑さで手入れをしなかったので、もうジャングルになってました(笑)

 都忘れ 秋に試してみます。失敗したら来春苗ですね(笑)
いつもありがとう~~♪
by wiwi2299 | 2011-06-29 08:37 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)