いただきま~~す

a0061023_828401.jpg


 ベランダで育てている鉢植えのブルーベリーです。もう限界かな~~年々実の数が減ってます。

  大粒で 味はいいのですよ ♪

a0061023_8303280.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13058921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ruriirodiary at 2011-07-11 17:54
wiwiさん、こんにちは^^

大粒で色もこくって、美味しそう~☆
鉢だと、確かに限界あるかもですね。
我が家のスモークツリーは鉢植えにした途端、花が減りました。

ブルーベリーは紅葉も美しいし、楽しみ一杯♪

私は果実酒に使いましたよ^^
Commented by kurodeme at 2011-07-11 22:00 x
グリーンの縁のガラスが、、これまた涼しげですね。
ヨーグルトのようで、もしかしたらwiwiさん、何かもっと美味しいものでしょうか?少々白さがチーズ系のように見えて、乳製品好きとしては気になりました。

ニャンコさん達はちゃんと涼しい場所に身をひそめていますね。しかもバランスの良い葉の隙間で、、

またまた、この静岡のカフェバーは、、
清潔+素材が良さそう+センスが心地良い
(これは写真を撮った方の構図がいいのでした)
やはり、良いお店に出会えるのはアンテナが研ぎ澄まされているからでしょうね。
絨毯の折柄とラインの素敵な事ステキナコト!!
これも、おフランスでしょうか?
その上の毛皮の柄も素敵。
それにしても、この暑さ、アルミか大理石のプレートなど置いてあげたくなりますネ~
Commented by hiro235 at 2011-07-11 22:13
いいなぁ、ブルーベリーもあるんですね♪
昨日のかな?
猫ちゃんの横に、ローズマリーがありましたね。
もう、うらやましいことばかり♪
ブルーベリーじゃないけど、明日あたり、ベランダのきゅうりを1本、収穫しようかと思ってるところです^^
実るって、いいですねぇ♪
Commented by wiwi2299 at 2011-07-12 16:19
✿ruriiroさん
 鉢で育てるとやはり大きくならないですね。我が家の鉢植えのスモークツリーは花が咲くというよりくすぶってます(笑)

 ブルーベリーは果実酒にするほど数はないです。色づいたものから順次お口にポイです(笑)
Commented by wiwi2299 at 2011-07-12 16:23
✿kurodemeさん
 ガラスの器は地元の作家さんのもので、一個しか手に入らなかったので、もちろん私専用で使ってます。そうそう毎朝のヨーグルト専用♪ 

 梅雨明け 今年は早かった~~~梅雨を感じる間もなく夏に突入~~~!! 大理石!! ありますあります。家を建てたときに余った大理石のタイル。50センチ四方ほどのが三枚。でもこれ台所で使ってます。・・・・・・猫用には  困ったな~
Commented by wiwi2299 at 2011-07-12 16:29
✿hiro235さん
ベランダで鉢に植えて育ててますよ~~。たぶん根がいっぱいになっているんでしょうね。そろそろ地植えしてあげたほうがよいかも。
かといって 植える場所は無。

 ローズマリーはとっても丈夫ですよ。暖かい土地ならどんどん育って大きな木になっちゃいますよ。静岡の実家で実証済み(笑)

 きゅうりの収穫ですか!! いいな~~自分で育てた野菜の収穫 憧れます ♪      そうそう青紫蘇 勝手に育ってくれてます。ありがたいです ♪♪
Commented by nabegon88k at 2011-07-12 17:04
ベランダにブルーベリーがあるのですか。いいですね~。
美味しそう~。食べたいな~。私も育てて見たいけど難しそうで。
秋にはたぶん葉っぱが紅葉するんでしたっけ?
Commented by wiwi2299 at 2011-07-13 08:31
✿ nabegonさん
 ベランダで鉢植えのブルベリーを二本育てています。
おそらくそちらでも育つと思いますよ~~、寒冷地と温暖な地域では品種により向き不向きがあるようですけど。そして、肝心なことは必ず二本以上で。一本では実ができないそうですよ♪

 白い花が咲き 実がなり 秋には紅葉。ブルベリーは一年に三回楽しめます夜~~~♪♪
by wiwi2299 | 2011-07-11 08:31 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)