う~~~~どうしよう

  昨晩あるところから電話があった。初めのうちはいつもの世間話。そのうち、ちょっとお願いがあるの~~っとなった。

 お願いは、「福島の桃を買って欲しい」という内容だった。○○という品種でとっても美味しくって、もちろん放射線量のチェックはするので安全だというのだったが。

 生産者の方が 風評被害で困っているのはよくわかります。できることなら協力したい。しかし、買うとは言えなくて、ちょっと考えさせてと中途半端な返事をしてしまった。

 心に何かがつかえたまんま~~~です。
a0061023_1131117.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/13092222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kkagayaki2 at 2011-07-17 12:22
こんにちは!私は左翼のような感情的「反原発」じゃないし、冷静に考えてますが、レタスやら野菜の福島、茨城産のものは売れ残っていてもバンバン買ってますからね。ネットで福島産の桃とか検索して調べて考えて、それで自分で危険だと思ったらそのことをはっきり言って断ればいいと思いますけどねぇ。
Commented by wiwi2299 at 2011-07-17 12:46
✿ kkagayakiさん
 そうですね。自分で調べて判断する。そうします。

 放射線量検査の結果まで疑いだしたらもう何を信じていいのやらわからなくなりますから。もっとも安心だという線量そのものだって人によって違いがあるようですけど・・・・。
Commented by otayori-otayori at 2011-07-17 18:32
正確な情報の開示!これにつきますよね。
安全ならば、買います。
不確かだと、買えません。
政府も、いろいろな制限と同時に、農家への補償や、今後の見通しを提示しないと、農家の人々も生きていけません。
当事者の苦しみを思うと、、、、何とも、、、。
Commented at 2011-07-17 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2011-07-18 08:41
✿otayoriさん
 ほんとうに農家の方のことを思へばできる限りの協力はしたいと思います。 

 牛肉のように市場に出回ってしまってから実はこうだったって・・・・・ますます消費者は混乱 そして 不安でいっぱいになります。 政府の先手先手の対応を望みたいと思うのですが・・・・。
Commented by wiwi2299 at 2011-07-18 08:42
✿鍵コメさん

 コメントありがとうございま~~~す。
by wiwi2299 | 2011-07-17 11:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)